ママれぽ

ふぅちゃんレポートvol.8 〜スタンプラリー キトラ編〜

2017年05月03日

平成28年9月に開園したばかりの国営飛鳥歴史公園『キトラ古墳周辺地区』

この公園を含め、明日香村には国営飛鳥歴史公園が5ヵ所あります。そしてスタンプラリーもあるんですよ。各公園3ヵ所づつ、4公園分のスタンプを集めると記念品がもらえます!こーゆうの子どもは大好きですよね。
早速『キトラ古墳周辺地区』のスタンプを集める事に。

ここ『キトラ古墳周辺地区』にはキトラ古墳をはじめ、四神の館・体験工房・案内所・休憩所などがあり、四神の館では「白虎」「青龍」「朱雀」「玄武」の四神について学ぶことも出来、歴史に触れることが出来ます。結構迫力ありますよ!入場が無料なのもうれしい!
館内を見学してからスタンプラリー開始です。

まずは、案内所でスタンプの台紙と一つ目のスタンプをゲット!他のスタンプの場所は内緒です(^_^)。広い公園内きれいに整備されていて、小さな子ども連れの家族も多く、でも込み合ってないのでいい感じに自分たちのペースで散策する事が出来ます。

ぐるりと、ほぼ公園内を一周して3つ目のスタンプをゲットしてキトラのスタンプ終了。次行こう!とゆうことで車に乗り込みました。
んん??まさか!今日 公園4ヵ所行くつもり??

 

つづく

この記事を書いた人
hug
hug