ママれぽ

「あんしん」「おいしい」「たのしい」が体感できるイベント、第1回ならぐりマルシェ開催!

2017年05月09日

ならぐりマルシェは、奈良とアグリ(農業)を掛け合わせた造語で、県内の無農薬野菜や自然食品、質の高いオーガニック食材と、園芸や花のカルチャーが集まるマルシェです。

「あんしん」で「おいしい」商品には、そこに至るまでの想いや情熱があります。地場産の食材だから、たくさんの方に知ってほしい。

食育・花育を意識したさまざまなワークショップでは、「あんしん」で「おいしい」ものを地域で共有し「たのしい」を体感できるマルシェを目指しています。

すべては農業からはじまる。未来のからだを考えよう。

「自然がつなぐ人と人 本物はいつもここから」

イベントを主催する日本総合園芸は45年間にわたり奈良を中心とした近畿一円で、園芸全般と「さんらいふ」オーガニック商品の無店舗による小売・宅配事業を営んでいます。

今年で創業45周年という節目であり、長年培ってきた園芸・オーガニック商品を通じて、花育・食育の大切さを未来の子供たちへ発信する第1回イベントです。

イベント名:ならぐりマルシェ
開催日時:5月21日(日)10時~16時
場所:馬見丘陵公園 北エリア
アクセス

電車:近鉄田原本線 箸尾駅 徒歩約30分

バス 近鉄大阪線 五位堂駅 ④番のりば(奈良交通バス33系統)から約16分。
降車バス停「馬見丘陵公園」から会場の北エリアまでは徒歩7分で到着いたしま
す。

車 奈良県道14号桜井田原本王寺線 沿い

主催:株式会社 日本総合園芸

この記事を書いた人
hug
hug