ママれぽ

そらみるへ、ホットカメケーキを食べてきました!

2017年05月13日

パンケーキ専門店“そらみる”となら探検ミュージアムのコラボ企画から生まれたホットカメケーキ!5月17日までの期間限定メニューなので、GW期間中にいただいてきました。

ついつい写真を撮りたくなるビジュアル!食べ応えも最高

1歳の息子はすでにお昼ごはんを済ませ、私はお腹を空かせてから来店。
外が見える席で幼児用のイスを借りて座りました。こちらのお店はファミリーやお子さん連れのママが多いこともあって、小さい子どもがいても気兼ねなく来れるのが魅力です。

メニュー表を開くと、いきなりホットカメケーキが登場!
早速注文します。

チラチラと店員さんを見ていると、とても忙しそうに調理中。
メニュー写真を見ながら、これは手間がかかってそうだなと期待が高まります。

待つこと数分…

来ました!思った以上にボリュームがあります。

ちなみに内容ですが、こんな感じです。

・メロンパンとパンケーキのコラボ
・バニラアイス
・チョコアイス
・カスタードソース
・イチゴ
・キウイ
・バナナ
・ベリー
・ホイップクリーム
・チョコ

スイーツ好きならみんな大好きなものをふんだんに盛り込んでいます。

カメといえば最大の特徴はその硬い甲羅ですが、見てのとおりメロンパンでできていて、胴体と手足(ヒレ?)はパンケーキでできています。メロンパンとパンケーキってありそうでなかった組み合わせで、凄く食べ応えがありました。食べていくとなんと、甲羅の中にもバニラアイスが入っているんです。これが冷たくておいしい!

息子はパンケーキも食べつつ、大好きなイチゴやバナナで満足している様子でした。

食べても食べても次々にいろんな味を楽しめるのであっという間に完食!
SNSでシェアしたくなるビジュアルはもちろん、このボリュームで980円(税抜)は満足です。

5月17日まで1日限定5食ということで、ほんとにオススメですよ。

この記事を書いた人
hug
hug