ママれぽ

しーちゃん、レポートvol.2 ~動物ふれあい編~

2017年05月22日

どうぶつさん、さわれたよ!

お家には猫がいますが、普段はなかなか触らせてくれません。

でも、しーちゃんは動物が大好き!触りたくてたまらないんです。

 

先日、おばあちゃんに会いに行ったとき、近くのショッピングモールで動物のふれあい体験をしました。

中には珍しい動物たちが沢山いました~。

凄くテンションが上がるかと思いきや、動物の近さにまず圧倒され、それぞれのエリアをじっくりと見て歩いていました。

触れ合えるとわかると「私も触りたい~」!

いろんな動物をじっくりと見てそれぞれの感想を私に教えてくれました。

私はフクロウが可愛すぎてじっと見てしまいました。

時間になると腕に載せてくれる体験もできるそうです。

私達が入ってすぐにはなんと!ヘビを首からかけられる体験ができる時間でした!

普段から私が大のヘビ嫌いと知っているうちの子、ヘビが出てくるとお決まりのセリフです。「お母さん、ちょっとへび苦手ね」

ちょっとどころじゃなーい!でも、実物はテレビで見ているより、大丈夫でしたが、やっぱり近づくことなど出来ませんでした。

しーちゃんは今、うさぎに興味があるので、さっそくなでなでしていました。

でも、お家での猫への対応とはうってかわって、やさしく触ってくれて一安心。

エサやり体験もできて、ほんとに喜んでいました。

ハリネズミもそっと手のひらに。飼育員さんにサポートされてこんなに近くに見ることができました。

この記事を書いた人
hug
hug