ママれぽ

リゾート朝食気分♪奈良市にあります「カフェ&ベーカリー クラムボン」

2017年05月23日

今回紹介するのは、奈良市三碓(富雄)にある「カフェ&ベーカリー クラムボン」です。大阪方面に向かう阪奈道路沿い富雄インターを通過して200mほど先にクラブハウスのような建物があります。鹿さんの看板が目印ですが、ウッカリ通り過ぎてしまいそうになるのでご注意を。

モーニング一本勝負!なんとワンコイン500円

開店8時から午前11時迄はモーニングタイムです。基本のメニューはモーニングセットのみ。サイドメニューの追加や飲みのものおかわりできるのも嬉しいですね。平日はプラス200円でスープとヨーグルトの追加メニューがあります。

ホテルかペンションの朝食気分が味わえます

店内のインテリアは欧風アンティークの家具やレンガの壁、シンプルなシャンデリアがある素敵な空間でした。またテラス席も新緑の木漏れ日が眩しいリゾート地にあるペンションのような雰囲気。(次回はテラス席に座ってみたい!)平日でしたが、ご夫婦でゆっくり朝食を楽しまれる方、子供達を学校に送り出した後にママ友同士で誘い合って来られている方などお客様も多かったです。満席になる日も多いらしいですが、この日はラストオーダー前の10時30分頃に入店したので、待ち時間なくご案内いただけました。

焼きたてパンのかご盛り、幸せ朝ごはん

初めてなので、欲張らず500円のモーニングセットをオーダーしました。手作り人参ドレッシングのハムサラダ、有精卵のゆで卵、自家製ジャム2種類(イチゴとマーマレード)、オリーブオイル、そして焼きたてパンのかご盛りにドリンク(オレンジジュースにしました)が運ばれてきました。

期待していたかご盛りパンには、ハーフサイズのトースト、バゲットのスライス、バターロール、あんバターサンドの4種類が盛られていました。もうこれだけで普段の朝食で食べているパンの量を軽くオーバーするほどのボリュームです!

かご盛りパンのお楽しみポイント

焼きたてのパンは香りも良く思いのほか食が進みます。せっかくなので、おかわりをお願いしたいと欲が出るものの、食べ残すのは失礼になるので、「2個だけお願いできますか?」と店員さんにお尋ねしたところ、快く対応いただけました。ちなみに、1かご目は比較的シンプルな味付けのパンをお出しするようにしていて、2かご目からはおかず系や甘めのパン達を盛るようにしているとのこと。ただし、焼きあがるパンの種類や数に限りがあるため、種類の指定はできないとのこと。2かご目に届けてもらった焼きたてパンはチーズ入りのフランスパンとチョコとナッツのマーブルパンでした。

工房で焼いたパンの販売スペース

モーニングやランチで出されるパンはお店の工房にあるフランス製オーブンで丁寧に焼き上げられています。そして、工房で焼きあがった豊富なパンの販売コーナーがありました。家族へのおみやげにも最適です。

 

ライター:くっしー

カフェ&ベーカリー クラムボン
カフェ&ベーカリー クラムボン 住所:奈良市三碓町2146-2
電話番号:0742-45-2900
営業時間:10:00〜18:00【モーニング(8:00〜11:00)ランチ(11:45〜14:30)ティータイム(14:30〜18:00)】
URL:http://www.aohani.com/

この記事を書いた人
hug
hug