ママれぽ

生駒の山の自然の中で絶品スリランカ料理と羊たちとのふれあい体験!生駒市にあります「Lucky Garden」

2017年05月29日

今回訪れたのは、生駒の山の中のスリランカ料理のお店「Lucky Garden」です。
子どもたちと一緒に気にせずゆっくり行けるお店はほんとに数少ない中、たっぷりと自然を感じてくつろげる唯一のお店です。

お店までは急な山道をどんどん登っていくため、ちょっぴり不安なこころもちですがお店のエリアからは山を一望できる素敵な眺めです。

元々あるお店は予約が必要なためこの日は入店できませんでしたが、新しく羊エリアが出来ていたため、そちらに向かいました。

自然の中で食べるスリランカ料理

子どもは、とにかく動きたい!美味しいごはんも大好きだけど、ごはんの後にゆっくりカフェなんてしていられません。

かわいいお花や草木・羊を、ビルに囲まれていない空間で見ることはなかなかできない体験です。

そして、大人も子どもの頃に戻って遊べるようなわくわくした気持ちの中で、美味しい異国の料理を味わえます。最初は「なぜスリランカ料理!?」と思いましたが、それが森の中でなんと!絶妙にマッチ!ここでしか食べたことはありませんが、すっかりスリランカ料理の味にはまりました。

羊エリアはカフェメインですのでメニューは多くありませんが、ランチに食べたカレープレートはピリッと辛いけど、いろんな香辛料がスパイスとなって、素材の美味しさを引き立っていてとても満足しました。
食後のデザートも頂きましたが、甘すぎず子どもにも覚えておいてほしい味でとてもおいしかったです。

まだまだ食べたいメニューがたくさんあって、次も子どもと一緒に来たいですね。

子どもははしゃぎ、ママはくつろげる空間

こちらのオーナーさんがいらっしゃったので少しお話を伺うことができたのですが、いつもはもっと子どもたちが走りまわったり、ママがお店でくつろいでいるそうです。
テラス席の前には囲いがあってドッグランとして活用をしたり、子どもが外に行かないように囲いとして利用して、食事をしながら子どもたちを眺めて食事が出来ます。
オーナーさんは親子で楽しむ空間を自然体で考えてくれるとても素敵な方でした。

エリア全体が木や自然のものを使っていて、行くたびに新しい発見ができる「Lucky Garden」をぜひ体験してみてくださいね。

※お店の道まではかなり複雑なので、HPでアクセス要チェックです。予約等必要な方は連絡してくださいね。

 

ライター:しーちゃん

Lucky Garden
Lucky Garden 住所:生駒市鬼取町168
電話番号:0743-77-7936
営業時間:桜エリア10:00~22:00【カフェ】10:00~【ランチ】11:00~(L.O.14:00)【ディナー】17:00~22:00(L.O.21:00) 羊エリア10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:桜エリアのみ月曜休み(羊エリアは休みなし)
URL: http://www.luckygarden.jp/

この記事を書いた人
hug
hug