ママれぽ

第37回 なら100年会館こども人形劇場

2017年06月02日

【ししがみからのイベント情報】

6月17日(土)11:00~なら100年会館小ホールにて「なら100年会館こども人形劇場」の公演があるよ。

今回で37回目!みんなが知ってるお話の人形劇だよ

今回の演目は「ふうふうぱたぱたあーうまい」と「三びきの子ぶた」なんだって。

「ふうふうぱたぱたあーうまい」のあらすじは、村の人におもちをもらった和尚さんが、小坊主のクマ・タツ・トラに内緒で一人で食べようと考えます。クマ、タツ、トラは和尚さんに一人じめされてはかなわないと、これまた、あれこれ考えて、クマは「ふーふー」に、タツは「パタパタ」に、トラは「うまい」という名前に変えてもらうことに…。さてこの勝負、どちらに軍配があがるかな。

「三びきの子ぶた」のあらすじは、一ばんはじめのこぶたは、わらのおうち、二ばんめのこぶたは、きのおうち、おおかみがやってきて、ふうふうのふうー、吹きとばして、ぱっくり食べてしまった。三ばんめのこぶたは、れんがのおうち。ふうふうのふー。三ばんめのこぶたは、おおかみに食べられてしまったかな、それとも…

各演目とも25分で開演時間は11:00~14:00まで。当日の入場料は大人(中学生以上)1000円、子ども(3歳以上)700円。前売りを買うともう少しお得になるよ!

この記事を書いた人
hug
hug