ママれぽ

ふぅちゃんレポートvol.16〜橿原運動公園〜

2017年06月07日

車を降りるとバラの香り。穴場のバラ園とウォーキング

橿原運動公園の南端にある「バラ園」。南駐車場の目の前にあるので車を降りるとバラの香りが漂ってきます。「あっ、いい香りがするね、かあさん!」「本当だねぇ」

しかし、残念ながら満開の時期はちょっと過ぎてしまったようで、一面バラ!とはいきませんでした。このバラ園、約110種類のバラが植えてあるそうですまた改めて来たいと思います。

と、いうことで気持ちを切り替えてウォーキングです。

ウォーキングコースは1周1500mと、1周760mの2コースあります。もちろん長い方を歩きます。コース内に矢印が書かれているので迷わないですよ。本来のスタート位置は野球場横なのですが、バラ園からスタートすることに。矢印に導かれながら進みます。

途中、芝生広場や水辺の横を通り野球場の外側をぐるりと歩きます。気候もよく、野球の試合でもあったのかな?歓声が聞こえてました。

テニスコートを過ぎてしばらく行くと「遊びの森」なるものが現れ、案の定ケータは脱線。「ちょっと遊んでくる〜」とコースをはずれて行きました。

斜めに傾いた道(?)を歩いて、ロープで出来た山をのぼり、得心したのか「コースにもどろっか」と言ってスタートした地点に到着。「今度来た時は走ろうね!」と元気に言われて返事のできない母でした。

橿原運動公園 住所:橿原市雲梯町323-2
電話番号:0744-22-6665

この記事を書いた人
hug
hug