ママれぽ

緑に囲まれた食堂風カフェ。奈良市にあります「AIDA」

2017年06月09日

今回紹介するのは、平城山エリア、奈良市左京町にある「AIDA」です。

広い駐車場があり、建物は緑に囲まれていて期待が高まります。

 

シンプルなメニューに迷うヒマなし!

ランチメニューの定食は「日替わり」「ハンバーグ」の2種類(1200円)。メニュー選びに毎回迷う優柔不断の人には嬉しいですね。そして、キッズプレート(600円)もあります。

品数多めのヘルシーランチ

この日は友人と二人で来たので、友人は日替わり“鶏肉甘酢がけ”を、私は“ハンバーグ”をオーダーしました。副菜には、サラダ、お味噌汁、ごはん、キッシュ、お豆腐、お漬物と、ヘルシーで品数が多くて女性のお客様が多いのも納得です。この日のサラダには、薄くスライスした生のカボチャが入っていて、食感や彩りなど食材の使い方を知る良い機会でした。(家でもやってみよう)

食後のドリンクと一緒にデザートしっかり付いてました!

食後のドリンク(りんごジュース)と一緒に運ばれてきたデザートは、コーヒー牛乳の寒天と、ミントの添えられたりんご、フワフワのスポンジケーキ(シフォンケーキ??)です。メニューには「定食」ドリンク付きとしか記載なかったので、何だか得した気分でウカレル単純な私たち。この時、「あ、りんごジュース被っちゃった、紅茶にしとけばよかった」と思ってしまいました。

緑を眺めながら食事をしたい方は・・・

人気のあるお店とは知っていたので、友人との待ち合わせよりも少し早めにお店に到着したのですが、全員が揃ってないとお席に案内しないルールとは知りませんでした。結果、入口のウェイティング用の椅子で友人が来るのを待つこととなり、後から来られるお客様達にドンドン抜かされてしまい、窓から見える緑や店内の素敵な家具を眺めることもなく、入口にドーンと置いてある大きなテーブルで行き交うお客様の出入りを眺めながら食事をすることとなりました。会計時に店内に入り、「あ、座敷もあるのね」って発見した次第です。ルールを知らず気を利かせたはずが、何の効果も発揮せず。皆さん気をつけましょう。トホホ・・・

 

ライター:くっしー

AIDA (アイダ)
AIDA (アイダ) 住所:奈良市左京1-8-10
電話番号:0742-70-3888
営業時間:11:00~16:00(L.O.15:30)
定休日:水曜日

この記事を書いた人
hug
hug