ママれぽ

JR・近鉄天理駅の駅前広場「コフフン」に行ってきました!

2017年06月19日

先日、はぐの記事でコフフンがとっても面白そうだったので、私も遊びにいってみました!
https://www.hug-nara.jp/report/2787.html

古墳をイメージした賑わいの場。今、天理がアツイ!

天理の芸術文化、イベントの開催や観光・ものづくり、農業情報の発信、近隣住民の憩いの場として活用されることで、周辺地域のにぎわいの循環を生むことを目的に今年4月にオープンしました。

 

最初の90分無料の駐車場が併設されていますが、土曜の昼間ということもあってか、この日はいっぱいだったので駅前の立体駐車場に停めました。さすが話題のスポットです。

ここには、その名前の通り、古墳を想起させるステージや遊具、カフェなどがあります。やはり子供たちに一番人気なのが「ふわふわコフン」!

みんなで飛び跳ねる新感覚の屋上トランポリンでみんな本当に楽しそうでした。トランポリンのまわりは砂場になっているんです。私も一緒に裸足で遊びましたが、砂がすごくサラサラで気持ちイイ!ビーチのように埋まっている子もいました(笑)

底まですべり降りて傾斜36度のすりばちの壁を、ぐるぐる回って登る「すりばちコフン」

多目的広場にはブランコやすべり台

ボルタリングなどの遊具もあり飽きません。

 

大人向けには健康遊具なんかもありました。

200人を収容できる「ステージコフン」。コフフンでは今後も様々なイベントやマルシェが予定されているので子供のお出かけスポットにお困りの方はぜひ足を運んでみては。

 

天理駅前広場コフフン
天理駅前広場コフフン 住所:天理市川原城町803
電話番号: 080-3119-5220
URL:http://cofufun.com/

この記事を書いた人
hug
hug