ママれぽ

「水源地の森ツアー」で、色んな発見をしてみよう!

2017年06月23日

【ししがみからのイベント情報】

今日は、7/8(土)と11/3(金・祝)に開催される「水源地の森ツアー」の紹介だよ。

 

川上村で開催されるイベントで、普段なかなか森に入る機会も無いから新たな発見がいっぱい。

森の案内人さんといっしょに、たのしもう!

川上村の山々は、吉野川・紀ノ川の水源地。自然について勉強しよう!

和歌山の海へと流れる全長136kmの吉野川・紀ノ川は川上村に連なる山々が源です。

その奥地に残されてきた原生林をこのままの姿で次の世代へ手渡せるよう、川上村では「吉野川源流-水源地の森」として購入し、保全しています。

川の水でのどをうるおしたり、森のおいしい空気、鳥のさえずり、草花、風を感じたり。

森の案内人と一緒にいろんな発見をしましょう。

森で過ごす一日はきっと感動と発見がいっぱい。

詳細について

時間:9:30~16:30(送迎バス9:00近鉄大和上市駅発※要予約)

参加費:大人4,000(3,200)円 小中高2,600(1,900)円/(  )内は源流人会会員割引価格

※参加費の一部は環境協力金として森守募金にあてられます。

※バス代は主催者が負担しています。

予定:森と水の源流館集合・発→水源地の森着→ハイキング→水源地の森発→森と水の源流館着・解散

店員:各20名 小学生~(小中学生は保護者同伴)

 

当日の持ち物や参加申込みについては下記チラシ画像をクリックしてください。

 

この記事を書いた人
hug
hug