ママれぽ

大和西大寺にニューオープン!女性に嬉しいスイーツとカフェ&バー「Sweets Café&bar 2.es」

2017年07月03日

今回紹介するのは、大和西大寺駅から徒歩約7分、西大寺北町にある「Sweets café&bar 2.es」です。

 

近鉄大和西大寺駅北出口の改札を出て、あやめ池方面に真っすぐ歩いて約7分。セブンイレブンの傍にある踏切を渡ってすぐの岡本ビル1階にお店があります。

駐車場は1台のみ。(近隣にコインパーキングあります)

 

道路に面したお店には大きな窓があって開放的。明るく清潔感あふれる店内にはカウンター席とテーブル席があります。

オーナーさんが女性ということもあり、女性らしい優しい雰囲気の店内です。

この日もたくさんの女性のお客様で賑わっていて、ベビーカーで来店されたママさんグループもいらっしゃいました。

臨機応変にテーブル席の椅子を移動して、ベビーカーがママの隣に居られるようにとレイアウトを変えておられるお店の方のきめ細やかな対応も嬉しいですね。

猫クッキーが添えられた可愛いパフェ

手作りのスイーツの豊富さに相当迷いましたが、メニューの写真を見てこの日のオーダーはビジュアルで決めてしまいました。

 

チョコレートパフェ、抹茶パフェ、トライフルパフェと3種類あるパフェにはどれも可愛い猫のシルエットのクッキーが添えられています。

チョコンとグラスのフチに手を掛けている姿がなんとも癒されます。

 

オーダーしたトライフルパフェ(600円)はフレッシュなフルーツが沢山入っていて、生クリームのほかにヨーグルトが入っているので、甘すぎずあっさり系で、とても爽やか!

「多いかなぁ。。。」と思いましたが、ペロリと完食しました。個人的な感想ですが、しっかり満足感はありますが、食べたあとのドッカリ感が無いので、「ダイエットしなきゃなのに、あーぁ、甘いものたっぷりたべちゃった〜」な罪悪感ゼロです!(※カロリーがゼロではありません!(笑))

スイーツお持ち帰りも可!

通りに面した大きなガラス窓から見える位置にスイーツのショーケースがあるので、通りがかりにテイクアウトも可能です。

レジ前に並ぶ美味しそうな「プリン」をお持ち帰りしたかったのですが、私の場合、徒歩圏内で食べに来れる距離だったので、次回また違うスイーツを楽しみに訪問したいと思います。

 

ご近所にひとつ手土産リストに追加できるお店が増えました♪

Barタイムのフード&ドリンクの豊富さも魅力的でした!

実は、お店の名前にもあるように、こちらのお店、夕方以降はBar営業なんですよね。

リキュール・スピリッツ類が揃っているので、女性好みのカクテルのメニューもとても沢山用意されています。

オシャレなフードメニューも300円〜とリーズナブル!!

オーナーさんが女性とのこともあり、1人でフラリと安心して呑みに行けそうです。

ノンアルコールのカクテルもあるので、「お酒飲めないけど、Barでリラックスタイムを過ごしたい!」といった産前産後の女性や、お酒が苦手な方にもオススメです!

女子会パーティーメニューありますよ♪

女子会向けのパーティーメニューもご用意されています。もちろん、デザート付きです♪

お料理やドリンクのメニュー、お店のブログなどぜひWebサイトをチェックしてみてくださいね。

 

ライター:くっしー

Sweets café&bar 2.es
Sweets café&bar 2.es 住所:奈良市西大寺北町1-1-16 岡本ビル101
電話番号:0742-93-6828
営業時間:14:00~23:00(18:00〜23:00はBar Time)
定休日:火曜日
URL:http://www.2es.shop/

この記事を書いた人
hug
hug