ママれぽ

しーちゃんレポートvol.4~奈良ファミリー屋上遊園地編~

2017年07月04日

最近リニューアルオープンした奈良ファミリーに行ってきたのですが、屋上遊園地があったので遊びに行ってきました!

「わぁ、なんか懐かしい~!」

こちらに来るのは初めてですが、なぜだかそう思える雰囲気があります。

 

小さな子どもとお買い物施に一緒に行くと一番大変なのは子どもの遊びたい気持ちをどうするか。

おもちゃ売り場に寄り道したり、お菓子を見に行ったりといろいろ間を持たせますが、子どもが一番喜ぶのは自由に行動して遊ぶところかなと私は思います。

屋上遊園地という空間は、時代が変わっても小さい子どもにとっては楽しいのではないかなと。

そういえば、私の生まれた育った場所にも同じように屋上遊園地があり、小さい頃はよく遊びに連れて行ってもらいました。

屋上遊園地は、ママも一緒に楽しめる!

子育てをしていると、子どもの気持ちに返るときがあり、またこうして育ててくれていたのだと思うことがよくあります。

何年かぶりに子どもの乗りものに一緒に乗りましたが、ママも懐かしくて嬉しいし、子どももほんとに楽しんでくれていたので、屋上遊園地の楽しさを再確認しました。

まずは、カートに乗ってみました。一緒に運転できたのが嬉しかったみたいで「次はどれにしよっか~?」

係員の方が付いてくれていましたので、安心して乗ることができます。

行ったときは私たちだけでしたので、自由に運転することができました。

次は、電車に乗ったりバスに乗ったり車に乗ったり。子どもの乗り物への興味がこんなにあるのだと実感します。

バスに乗った時は、運転手をしていました。

「今からどこに行きますか~?」

「お家に行ってくだい」

「はい、わかりました!」ハンドル回して運転。

「はい、着きました。ありがとうございました。」

なかなか降りてくれませんでしたが、「また今度ね」とお約束して帰りました。

屋上遊園地エリアには、広い広場もありますので、子どもが思いっきり走り回れます。

子どもだけでなく、お買い物に疲れた方もここで一休みしてもいいかもしれませんね。

 

奈良ファミリーへは、近鉄大和西大寺から徒歩5分。駐車場は、2時間無料で、らくだカード会員だと3時間無料です。

ならファミリー 住所:奈良市西大寺東町2-4-1
URL:http://www.narafa.jp/

この記事を書いた人
hug
hug