ママれぽ

まほろば健康パークのファミリープールで、おもいっきり水遊びをしよう~!

2017年07月24日

まほろば健康パークのプールが今年のオープンが始まったので、行ってきました!

大型プールは初体験!浮き輪を持って、プールへ!

ここのプールは、小さい子どもが楽しめるプールがあるので、家族連れにはぴったりだと思います。

入ってすぐにある小さい子ども用のすべり台は、青いすべり台と赤い小さいスライダーがあり、係員さんがいるで、ぶつかる心配がありません。

また、このすべり台から、沢山のシャワーがついていて、不規則に動くシャワーに子ども達も大興奮!

 

すべり台の一番上にある大型バケツは、時間がくるとばっしゃ~んと大放流!

娘も頭から大量の水をかぶっていましたが、「あーびっくりした!」と後から大笑いしていました。

「幼児用プール」ゾーンがあるので、小さい子どもも安心

赤ちゃんや水が苦手な子どもたちは、こちらのプールで遊ぶのがおススメ。

浅い所から始まっているので、少しずつ水に入っていけます。

一番深くても座って入れるので、座ったまま水遊びできました。

 

水遊びのグッズを持っていきましたが、ここでバケツに水を入れたり、水鉄砲で遊んだりしました。

 

すぐとなりには、少し深めのプールがありますが、3歳の子どもでも立って歩けるので、親子で楽しめますよ~。

「流れるプール」ゾーンは子どもに大人気!

一番大きいプールは流れるプールで、浮き輪に乗って楽しみました。

初めての流れるプール体験だったのですが、すっかりお気に入りで「もう一回行きたい!」とお気に入りでした。

 

こちらのプール、流れるプールのすぐ向こうに本物の電車が!プールから、電車が見られるなんてとってもめずらしいのではないでしょうか。

 

流れるプールには、大型スライダーがあります。身長制限があるので、だいたい小学生ぐらいから楽しめそうですよ。

夏は、やっぱりプールですね!泳ぐとママも子ども暑い夏にはとても気持ちがよくて自然と笑顔になれます。

休憩の時間もあり、それぞれ決まった時間に放送で案内してくれます。遊んだあとは、お家でぐっすりでした!ぜひ、プールを体験しに行ってみてください!

詳細について

大人:850円 子ども:420円 3歳以下:無料

軽食など版場している売店があります。また、プール入口には水関連グッズなどの販売も。

入口付近には、空気入れも置いてありましたので、浮き輪などはコチラで簡単に膨らませられます。

ロッカーエリアは男女共用で、1回につき100円。(1度鍵を開けると再度必要)

更衣室あり。(数が限られているので、混雑時は込み合う可能性あり)

シャワーあり。(ただし、カーテンがないので、そこでは着替えはできません)

また、日よけがないので、簡易なプチテントを持ってきている様子が多くみられました。

 

ライター:しーちゃん

まほろば健康パーク ファミリープール
まほろば健康パーク ファミリープール 住所:大和郡山市宮堂町310番地
電話番号:0743-59-0036
営業時間:7月15日(土)~8月31日(木) 9:00~17:00(入館:16:00まで)
URL:http://swimpia.com/fac6.html

この記事を書いた人
hug
hug