ママれぽ

「からだに優しい、自然素材の家」完成見学会に行ってきました。

2017年09月09日

今「自然素材で造る家」が人気

漆喰の壁、天然ムク材で自然の木の温もり・温かさが分かる家の見学会が、9月9日(土)と、10日(日)の2日間開催されているということで、ちょっと覗きに行ってきました。

小さなお子様がいるご家庭で、そろそろ新築マイホーム・・・って思っていらっしゃる方も多いと思います。

一つの選択肢として「自然素材で造る家」というものありますが、なかなか家の中を見学できる機会もないのでは?

 

今回私が見学に行ったお家は漆喰の壁、天然ムク材を使用し、接着剤や集成材を使用しない家。

中にお邪魔して納得!まず第一印象は木の香りがすがすがしく、なんだかほっこり安心感がありました。床も総ムク張りで気持ちいい!


接着剤や集成材を使用していないので、シックハウスやアトピーなど、家族の健康を考えた安心できる家。

建てるならやっぱり木の家がいい!

 

アレルギー(シックハウス・アトピー等)を癒したい方
とにかく家族と健康な家で暮らしたい方
ちょっと覗いてみてはいかがですか?

日時 9月9日(土)・10日(日) 10:00~16:00
場所 奈良県高市郡高取町下土佐474-1

場所等ご不明な点は090-9258-9636 義仲(ヨシナカ)さんまでご連絡下さい。

 

 

 

ライター:ふぅちゃん

出雲総合建設
出雲総合建設 住所:東大阪市出雲井本町8-18 牧岡駅前ビル2F
電話番号:072-982-0753
URL:http://nagomi-home.com

この記事を書いた人
hug
hug