ママれぽ

秋は運動の季節!自転車の練習にぴったりな鴻池運動公園で、ママと子どもと、そしてパパも体を動かして笑顔になろう!

2017年10月02日

久しぶりに、鴻池運動公園に行ってきました~!

 

行ったときはサッカーの試合があったようで、子どもから大人までサッカーボールを持って練習していました。

競技場の周りはトラックがあるので、自転車の練習やランニング、キックスケーターなどを楽しむ家族の皆さんで大賑わいでしたよ!!

普段と違う場所だと、子どものやる気は変わるのです!

うちの子は三輪車を持っていきましたが、入り口からはゆるやかな登り坂になっているので「よいしょ、よいしょ」といつもの何倍も頑張って漕いでいました。

家の周りは急な坂が多くて三輪車を漕いでも進まないのですぐに諦めていましたが、鴻池運動公園の外周では「後ろからおさないで!」と自分ひとりでたくましく自転車を漕いでいましたね。

ランニング、キックボードなどなど、広いので自由に楽しむことができる

トラックの幅も広くて、ぶつかったりすることが少ないので、大胆に練習ができます。

小学生がいる家族連れだと、それぞれ好きな方法でトラックの周りを一周していました。

普段、道路ではできないランニングしているパパの隣で、キックボードをしながら一緒に走ったり、ママも一緒にボードに乗って、子どもたちと楽しんでいたりして、家族みんなが笑顔で楽しそうにしている姿を見ることができました。

自転車デビューを控えたご家族、必見ですよ!

自転車の練習場所として、ヘルメットをして真剣に自転車の練習をママやパパとしている姿もみられました。子どもたちが自転車を練習するにはとても最適な場所で間違いなし!

また、小さい子ども用に最近はペダルなしの自転車があり、結構人気になっています。

利用しているのをよく見かけるし、買っているお友達もいて、ペダルのある自転車に乗るまでがスムーズだと評判です。

ペダルなし自転車の練習に、おじいちゃん・おあばちゃんと来ている姿もみられました。

運動の秋、鴻池運動公園は運動するのにピッタリ!

また、前回は遊具の前になかったトイレが増設されていてさらに使いやすくなっていました。遊具は小さいすべり台やうんてい、シーソーがあって、うちの子どもも楽しく公園に来ていた子どもたちと仲良く遊んでいました。

芝生などがある公園がほとんどですが、トラックがある場所はなかなかないので、秋の運動に最適な鴻池運動公園に行ってはいかがでしょうか?

鴻池運動公園
鴻池運動公園 住所:奈良市法連佐保山四丁目5番1号
URL:http://kounoike-stadium.com/

この記事を書いた人
hug
hug