ママれぽ

公園横にNEW OPENのカフェ情報!奈良市にある「Cafe terrace kikinomori」

2017年10月03日

【投稿BOXの声】

奈良市にお住いの「S.M」さんからの投稿です。

 

JR奈良駅の東側にある菩提川公園のお隣に、9月30日に開店したばかりの「Cafe terrace kikinomori」に行ってきました。

交通アクセス抜群の立地に加え、駐車場と駐輪場もあります。

無機質な黒のコンテナハウスを、柔らかい緑の木々が囲むコントラストが、オシャレな雰囲気の外観です。

 

店内は、白とブラウンを基調とした内装に、観葉植物がポイントとなり、落ちついた中にセンスが光る雰囲気です。

テーブル席の他に、奥にはゆったりリラックスできるソファー席がありました。

また、キッズチェアの用意もあります。

こちらのカフェに行ったオープン2日目の日は、まだフードメニューは、軽食のサンドウィッチなどのみでした。

でも、軽食とはいえお野菜がしっかりサンドされていて、食べ応えはありました。

ランチやディナーは、10月8日より始まるとのことです。

サンドウィッチも、充分美味しかったので、ランチやディナーも楽しみです。

 

カフェで、軽食とコーヒーを味わった後は、隣の菩提側公園で遊んできました。

この公園は、まるでビルの一部分のような壁に、滑り台やけんすいが設置されたアート性が高い遊具が、特徴的です。

公園からは、JR線の高架が見えます。電車が通るたびに、電車好きな娘は、ガタンゴトンの音に合わせて飛び跳ねていました。

公園とカフェが隣接していると、遊んでからの食事への移動がスムーズなので、お母さんには嬉しいですね。

アグレッシブな遊びの後に、スタイリッシュな空間で休息ができるこちらのお店、オススメです。

Cafe terrace kikinomori (カフェテラス キキノモリ)
Cafe terrace kikinomori (カフェテラス キキノモリ) 住所:奈良市三条本町5-9
電話番号:050-5594-3784
定休日:木曜日

この記事を書いた人
hug
hug