ママれぽ

夜カフェもOK!奈良市中山町にあるドッグフレンドリーなカフェレストバー♪

2017年10月06日

今回紹介するのは、奈良市中山町にある「Link-cafe」です。

秋篠川沿い平城中学校近くにある真っ白な倉庫風の建物が目印のカフェレストバーです。

 

最寄り駅は近鉄平城駅になり、徒歩で約22分のところにあります。利用者のほとんどが車か自転車での来店が多いようでした。

駐車場に限りがあるため、友人同士乗り合わせて行くことをオススメいたします。

ドッグフレンドリーなお店

“楽しい!美味しい!誰でもいつでも楽しめる場所。”がコンセプトのこちらのカフェは愛犬を連れてお茶や食事が楽しめます。

店内にはDog専用スペースの別室があり、2テーブル(6席)が設けられています。

 

最近増えてきたドッグフレンドリー(犬との利用を条件付きで入店を許可してくれる飲食店)と大きく異なる点は、冷暖房完備の室内で飲食が楽しめることです。

お店の配慮とはいえ、愛犬同伴OKのお店のほとんどが“屋外のテラス席のみ”という条件が多いのが実状で、真夏の汗だくカフェ&冬場の極寒耐久ランチを覚悟の愛犬家としてはとても嬉しい限りです。

 

この日のDog専用スペースは私たちを含め2組満席の状況でした。同じお部屋ではじめましての犬同士が過ごすこともあるので、お互いが気持ちよく利用できるように心がけましょう。

愛犬を連れての利用は、当然のことながら利用時のマナーを守り(※ワンちゃんをお連れの方へ参照)あらかじめ予約をしてから訪問しましょう。

いつ来ても豊富なメニューが魅力♪

ランチ、カフェ、ディナーと楽しめるLink-cafeは定番メニューに加え、季節限定のランチやスイーツなど豊富なメニューが魅力です。

ドリンクもフードカラフルでとてもフォトジェニック!ボリューム感のあるものなど沢山あるメニューのなかから迷いながら選ぶのも楽しみのひとつです。

ちなみに、Dog専用ルームには犬用のメニューの用意もありました。

 

朝ごはんをしっかり食べさせてしまったため、今回は見送り。隣の席のワンコが食する犬専用メニューを恨めしそうに眺める我愛犬でした。

ボリュームたっぷりのパンケーキランチにロコモコ

この日オーダーしたのは、私「パンケーキランチ ベーコンと玉子」と友人「ロコモコミルフィーユランチ」です。いずれもスープとドリンク付き。

どちらもトロ~リ半熟の目玉焼きが乗っていて彩り美しくボリュームのあるランチです。

パンケーキはなんと4枚ありました!この他にも日替わりの「プレートランチ」、「パスタランチ」「カレー」と豊富なメニューで『また行きたい!』となりました。

 

ちなみにこの日、私と友人二人共が迷ったメニューは「ステーキカレー」です。休日やディナー他犬のメニューも魅力的です。ぜひホームページもチェックしてみてください。

個室であってもスタッフの心配りが行き届いたサービスでした

今回はDog専用ルームを利用させていただきましたが、個室ゆえ一般的なホール席とは壁やドアを隔てた空間だったにもかかわらず、呼び鈴ボタンを押すことは1度もなく、オーダーやお水の補充にスタッフの方が代わる代わる来て下さり、同席した愛犬にもフレンドリーに接客してくださいました。

お得な近隣情報!

秋篠川を挟んでLink-cafeの向かいには産直市場「よってって」があります。地元で採れた新鮮な野菜や果物、お肉屋お魚がお買い得価格で購入できるので、お買いものにもとっても便利です!美味しい食事を頂いたら、美味しいお料理を作ってみようというモチベーションも上がります。

Link-cafe
Link-cafe 住所:奈良市中山町1742-1
電話番号:0742-41-5887
営業時間:【ランチ】11:00~14:00【カフェ】14:00~17:00【ディナー】17:00~22:00
定休日:火曜日
URL:http://link-cafe2015.com

この記事を書いた人
hug
hug