ママれぽ

ママ友会ランチにいかが?キッズスペースのあるカフェ!奈良市にあります「カフェ ラポーズの森」

2017年10月17日

【投稿BOXの声】

奈良市にお住いのS.Mさんからの投稿です。

行き届いた配慮に、小さなお子様連れでも安心♪ママ友会を開くならコチラ!

先日、娘を出産した産院で、親しくなった同時期に出産したママさん達9組で、子連れランチ会をしました。

そのときに、お邪魔したカフェが素敵だったので紹介します。

 

新大宮駅から、歩いてすぐのアクセス抜群の場所にある「カフェ ラポーズの森」です。

オフィスビルや居酒屋が建ち並ぶ大人な雰囲気の街中の線路沿い道を歩くと見える、緑の木々に囲まれた一軒屋のカフェは、突然童話の世界に引き込まれた気分になります。

 

そのメルヘンなカフェの店内は、入ってすぐのフロアと、廊下を渡って奥の大部屋で、分かれて客席があります。

キッズスペースは、奥の大部屋の方にあります。

不思議なもので、カラフルなマットに囲いがしてある場所を見つけると、子どもは瞬時に遊べる場所って分かるんですね。

靴を脱いで、ちょこんと座って、絵本を読んだり、ごっこ遊びをします。

 

また、取り分け用の小皿や、子ども用のコップやスプーンも、セルフサービス式で用意されています。

お手洗いには、オムツ替え台もありました。

小さい子どものママ達が、スムーズに食事ができる配慮が、嬉しいですね。

 

フードは、パンケーキが美味しいとの噂を聞いていたので、海老とアボカドのパンケーキを注文しました。

スフレのパンケーキが、ふわっふわな柔らかい感触が、印象的でした。

海老とアボカドとお野菜との相性も良く、美味しかったです。

 

フードメニューは、パンケーキの他にも、パスタやハンバーグ、キッズプレートなどもありました。

お洒落な空間で、キッズスペースで遊ぶ子どもたちを見ながら、ママ達もお喋りやお食事を楽しみ、家事育児でバタバタの日常から、ほんの少し抜け出して、楽しいひと時が過ごせました。

 

ママ友会や学生時代の友人達との子連れでのお食事などに利用しやすいと思います。

もちろん、子どもちゃんとママのデートで来店しても楽しそうですよね。

駅からも歩いてすぐですが、他店との共用駐車場も近くにあります。(2時間無料です。)


この記事を書いた人
hug
hug