ママれぽ

木製のアスレチックのある公園で冒険しよう~!精華町にあります「けいはんな記念公園」

2017年10月26日

今回は、精華町にあります「けいはんな記念公園」に行ってきました~!

けいはんな記念公園は木津川市では一番広い公園で、周りにはスーパーや飲食店など沢山お店がありいつでも多くの人で賑わっています。

公園全体はとても広いので、私も、奥のほうまでは行ったことがないので、行くたびに楽しみがあります。

広くって、いろんなことが出来る公園です!

小さい子どもたちは入ってすぐの広場やアスレチックで楽しめます。

多くの家族連れがテントを持ち込んだり、シートを広げてお弁当を食べたり、わんちゃん連れで来ていたりと、1日のんびり過ごせる公園です。

大きなアスレチックの他に、ターザンロープやブランコがあり、子どもたちが並ぶほどそれぞれ大人気でした。

アスレチックは、木製で登っていくとすべり台があって、頂上を目指して子どもたちが必死になって登っていました。

うちの子は、最初は怖がっていましたが、登れることがわかると、「もう一回~!」といって何度が頂上までのぼってはすべり台を降りて楽しんでいました。

途中の網のトンネルは、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちも通る中、結構高い位置にあったものの、頑張って慎重に登っていました。

高台についたら「おとうさん、おかあさん、のぼれたよ~」とにこにこ笑顔で手を振ってくれました。

涼しくなってきたのもあって、多くの家族づれで楽しんでいたのが印象的でした。

広場では、ボール遊びや、なわとび、バドミントンなど親子で体を動かして楽しく遊んでました。

最初に来た時、公園にテント?って思っていましたが、大きな広場で自然に囲まれた公園は1日過ごす予定で来るにはぴったりな場所だと思いました。

小さな公園もいいですが、大きな公園に行くぞ!と決めて1日過ごすのもたまには良いかもしれません。

どうしても、お家や買い物先にでかけると子どもに集中することができないので、遊ぶぞ!と決めたら、ママも子どもとしっかり遊べます。

また、公園の周辺には、食事する所や、スーパーがあるので、帰ってからの食事の支度などにもとても便利なのが嬉しいです!

 

日曜日など週末には公園の広場でフリーマーケットなどのイベントをしている事がよくあります。食べ物から衣類や雑貨まで、いろんなお店が出ていたりするので、週末にイベントがあったらラッキーです!

大きな公園ならではの楽しさを感じられるので、ぜひ遊び道具とテントやイスを持って遊びに行ってみてくださいね。

けいはんな記念公園
けいはんな記念公園 住所:相楽郡精華町精華台6-1
電話番号:0774-93-1200
営業時間:水景園開園時間9:00~17:00(入園は16:30まで)
定休日:年末年始
URL:https://keihanna-park.net/

この記事を書いた人
hug
hug