ママれぽ

秋の梅美台公園で、どんぐりを探してみよう!

2017年11月08日

秋の梅美台公園に行ってきました~!奈良市からすぐの木津川市梅美台地区にあるのですが、このエリアでは一番広い公園になります。

小学校のすぐ隣だったり保育園や住宅が近いので、いつでも子どもたちが集まってくる人気の公園です。

色んな滑り台をお試しあれ!

大きな遊具は、色んな方向から登ったり滑ったりできるので、遊具のまわりで追いかけごっこが人気でした!

うちの子も、前までは小さな滑り台でしたが、一番おおきな滑り台でもひとりで登ってすべれるようになり、成長を感じました。

 

この遊具の滑り台ですが3種類あります。大きな滑り台・くるっとらせんの滑り台・トンネルの滑り台!うちの子はなぜかトンネル滑り台はまだ苦手みたいで今回も滑りませんでした。

一番大きな滑り台がお気に入りで、ロープを使って登っていくのですが、大人からみても高くて心配!けど、子どもの好奇心は止められません(笑)何度も滑っていました。

 

梅美台公園には、この他にもちいさな山のうえになが~い滑り台が1つあります。

階段を登って山の頂上から滑るのですが、途中でカーブしていてとってもスリリング!ママがすべってもとっても楽しい滑り台です。

子どもと一緒に滑るととても楽しいので、親子で挑戦してみてくださいね。

どんぐりが大好きな子は必見!秋にはどんぐりの宝庫になるんです

梅美台公園は、遊具のエリアだけでなく公園全体がとても広いので、ボール遊びやかけっこも充分にできます。

駐車場の近くにはテニスコートもあったり、公園の中心にある大きな山の頂上には展望台があり、木津川市を見渡すことができます。夕暮れの時間帯に行くととてもキレイなので、オススメスポットですよ。

 

また、秋の梅美台公園はどんぐりの宝庫!いろんな形のどんぐりがたくさん落ちていました。

うちの子もどんぐりが大好きなので、「どんぐりおばあちゃんにみせる~」と手のひらいっぱいにどんぐりを拾っていました。

小さな手のひらからどんぐりがたくさんこぼれおちるので、「おちちゃう、おちちゃう」と何度もひろっては手に乗せては落とすの繰り返しをしていて思わず笑ってしまいました。

 

もみじなど秋にたのしめる木々もたくさんあり、四季を感じられる自然豊かな公園ですので、秋の梅美台公園にぜひ遊びに行ってみてくださいね~。

 

ライター:しーちゃん

梅美台公園
梅美台公園 住所:木津川市梅美台1丁目9番地

この記事を書いた人
hug
hug