地域情報

からだにやさしいヘルシーランチ!奈良市にあります「あみかふぇ」

2017年11月26日

【投稿ボックスの声】

奈良市にお住いのS・Mさんからの情報です!

ヘルシーで新鮮なランチなお店、リピ決定です!

大和西大寺駅から、東に徒歩5分ほどの場所にあり、駐車場もあります。

お野菜のイラストの看板が目印です。

お野菜たっぷりで、無添加のお醤油やお味噌を使ったヘルシーなメニューとの評判を聞き、前々から気になっていました。

当日に思い立ってお店に伺ったので、予約はしていませんでした。店内は満席で、少し待ちました。

人気のようなので、事前予約がベターですね。

笑顔の優しい店員さんに、席に案内して頂き、「野菜農園ランチ」をオーダーしました。

・野菜スムージー

・前菜2品

・季節野菜のバーニャフォンデ ュ と自家製肉味噌ソース

・ミネストローネ

・室生天然酵母パン

食後には、デザートもついて1600円(税込)でした。

また、食前に飲むキゥイのフルーツ酢のサービスもありました。

野菜スムージーを、2歳の娘が欲しがったので、別のコップに分けて飲ませてみました。

正直、娘には苦いかな?と思ったのですが、果物の甘みで野菜の苦味がマイルドになっていて、グピッと飲んで、「おーいしぃ~」って言っていました。

バーニャフォンデュは、お野菜もシャキシャキッと歯ごたえがあり、すごく新鮮でした。

肉味噌ソース、自家製のクリーミィなドレッシングが、お野菜との相性抜群で美味しかったです。

とにかく、お野菜がたくさん食べられるランチでした。この一食で、普段の一日分以上のお野菜の量があるかも…と思いました。

最近、食事を選り好みしてお肉ばかり食べる娘が、積極的にお野菜を食べてくれて、嬉しかったです。

次から次へと、お客さんが来店されていて、人気の理由が分かります。

また、テラス席もあり、ペット同伴可能とのことです。その際は、正面入り口からではなく、ペット専用入り口からの利用となります。

ヘルシーで新鮮なランチのお店、リピ決定です!

writing
hug