ママれぽ

「なが~いローラースライダーで親子ですべろう!秋の大和郡山市九条公園」

2017年11月30日

 

秋の大和郡山市九条公園に行ってきました~!16時前に行ったのですが、夏とは違ってす っかり夕暮れになっていました。それでも、公園で沢山の親子づれでにぎわっていました。

九条公園は、メインの遊具エリアを中心にプールや、広い運動場があり、1日楽しめる多 目的公園です。 以前、遊びにいったときは、ローラースライダーが新しくなる前で工事中でしたので、九条公園のローラースライダーは初めてです。うちの子も、まだまだ小さかったため、遊べる遊具が少なかったので、かけっこしたり、ボール遊びをしたりして楽しんでいました。 今は、補助してあげればいろんな遊具で遊べるようになり、母として、成長を感じました。

そのローラースライダーですが、公園の中心の山を登っていくと頂上にあります。 赤いローラースライダーを発見した途端、沢山の子どもたちが走ってローラースライダーまで、駆け上がっていく姿が見られ、とても人気でした。うちの子は、最初は怖がっていましたが、1回すべると「一緒にすべろう~」と誘ってくれて、親子で楽しめました。ローラータイプで緩やかなので、小さい子どもたちもママと一緒なら笑顔ですべることがで きます。 ローラースライダーの下には、丸太渡りや、とっても小さいゾウのすべり台をはじめ、いろんな遊具が沢山そろっています。

そして、公園でまたまた発見!大人の健康器具!この看板を発見するとなんだか最近は嬉しくなっちゃいますね。公園で子どもが遊具で遊んでる間に、ちょっとおとなも遊具を使って体を動かしたり、子どもと一緒に遊んだりできま す。

うちの子のお気に入りは、つな渡りの遊具でした。ゆらゆらしている感じが楽しいみたい で、「わー!こわいなぁ~、でも楽しい」と言って何回も渡っていました。 大人からしたら小さい遊具ですが、子どもからすれば大きな遊具です。わくわくドキド キを体験できてとっても楽しかったようです。

 

また、九条公園では自宅からお外で遊べるスケーターや自転車などを持ち込んで遊んでい る姿をたくさん見かけました。特に自転車の練習をしている姿を多くみかけました~。 自転車の練習場所にはおススメスの場所ですね~。 秋も深まり、風が吹くと寒く感じましたが、公園で遊んでいる子どもたちはほんとに元気に走り回って遊んでいました。紅葉も見頃の九条公園で、いろんな遊びを体験しに行って みてください!

 

駐車場:無料。隣接の駐車場はすぐに満車になるので、お早めに。

大和郡山市九条公園
大和郡山市九条公園 住所:奈良県大和郡山市九条町 100

この記事を書いた人
hug
hug