ママれぽ

イギリスのスコットランド地方で生まれたパン菓子☆スコーン☆をいただけるお店【すこ。】万葉文化館に隣接するチャレンジショップ『ASUCOME(あすかむ)』にて営業中

2017年12月15日

本日のHugroumetは

前からずっと行ってみたかった万葉文化館に隣接する、チャレンジショップ『ASUCOME(あすかむ)』内に今年2月から営業している、スコーンと焼き菓子のお店【すこ。】さんへ行ってきました。

こちらの【あすかむ】は明日香村のチャレンジショップ事業ということで、これからお店を持ちたいと思っている経営者の方が、まずはチャレンジできる場として、OPENした施設で、チャレンジャーは、2年間のチャレンジ期間で、「にぎわいの街」である石舞台古墳から飛鳥水落遺跡までの区間の観光・商工産業の発展を目指しながら、県立万葉文化館や亀型石像物等・周辺施設との連携のもと、地域資産を生かした地域の活性化に向けた取り組みと創業を目指していくそうです。のちに自分のお店をOPENされたかたもいてるそうで、夢の実現の第一歩になっているようで、素敵ですね。

さて、そこで、いままさにチャレンジされている【すこ。】さん☆

本当に美味しいスコーンのいただけるお店でした。

スコーンセット ¥700+¥200(コーヒーセット)

このスコーン☆絶品でした! しっとりしていて、ジャムにもよく合う!奈良で本場のスコーンがいただけるなんて、ほんとに美味しかったです。

他にもセットがいろいろあって迷いますが、是非まずはスコーンを食べに行ってみてくださいね。

このパフェも人気みたいです。スコーンが使ってあるパフェは珍しいですよね~。次はこれかな(^^)☆

 

 

すこ。 (ASUCOME(あすかむ)内)
すこ。 (ASUCOME(あすかむ)内) 住所:〒634-0111 奈良県高市郡明日香村岡410(奈良県万葉文化館すぐ横) ※駐車場無料です
電話番号:0744-54-3455
営業時間: 4月~11月:午前11時~午後5時  12月~3月:午前11時~午後4時
定休日:定休日:月曜日(祝日の場合は翌曜日)
URL:http://asucome.asukamura.jp/shop_suco.html

この記事を書いた人
e.fukui
e.fukui

男の子2人を育てるママです。 人と話すことが大好きで、自分の知らない事を知りたい!といつでも学ぶ事を大切にしています。 自分の発信する事が誰かの役に立って、それがまた繋がる。 そんな繋がりを大事にして、奈良の女性を笑顔にするために沢山の出会いの機会を作っていきたいな。と思います。