ママれぽ

子供たちの笑顔のために☆私達が今できること

2018年02月09日

子供たちの笑顔は世界共通!!
教育を受けるチャンスも平等であるべき!!

世界中の子供たちの笑顔の為に、素晴らしいとりくみをされている、桜井市外山の「寺田整骨院」の寺田猛さんをご紹介

「大人である我々が生きている時代に、
学校に行けない子供をなくす!!
そして、子供たちから世界を変える!!」

【世界整復プロジェクト】

世界にはまだ、
12人に1人、学校に通いたくても、
通えない子供がいます。

未来に向かって私は、
これを解決すべき問題と捉え、
「大人である我々が生きている時代に、
学校に行けない子供をなくす。」
と決意しました。

(寺田さんのブログより)

寺田整骨院で、
一人治療するたびに
50円ずつ積み立てて、
5年がかりで
ネパールのダディン郡ピダ村に小学校校舎を建てられました!

寺田さんは、熱い信念で、様々な活動をされ、発信されています。

そこで、はぐでも何かお手伝いを出来る事はないかと!

まずは、発信し、みなさんに知ってもらうことかなぁと、寺田さんにご了解をいただき、はぐでもご紹介させていただきました!

2月10日土曜日 インターネットラジオで熱い想いを発信されます

2月10日放送のインターネットラジオにて配信されます。

「なぜ世界中に小学校を建て、学校に行けない子供をなくすと決めたのか」

寺田さんからの熱い想いを是非、聴いてみて下さい。→こちらから

寺田さんのブログでも色々活動内容も更新中です!→寺田さんブログ

まずは、知ることから!

私達に何ができるのか、考えたいと思ってます!

寺田整骨院
寺田整骨院 住所:〒633-0007 奈良県桜井市外山1034-14
電話番号:0744-45-0085
営業時間:午前 9:00~13:00 午後16:00~20:00
定休日:木曜・日曜・祝日

※プロスポーツ選手に同行などで、臨時休診もございますので、必ず電話にてご予約ください
URL:http://terada-seikotsu.mobirth.com

この記事を書いた人
e.fukui
e.fukui

男の子2人を育てるママです。 人と話すことが大好きで、自分の知らない事を知りたい!といつでも学ぶ事を大切にしています。 自分の発信する事が誰かの役に立って、それがまた繋がる。 そんな繋がりを大事にして、奈良の女性を笑顔にするために沢山の出会いの機会を作っていきたいな。と思います。