ママれぽ

建物とお店の名前がぴったり☆製菓材料店《おかしの家》@橿原市城殿町

2018年05月25日

いつもはぐをご覧いただきありがとうございます。

こないだ、気になった、三角屋根のお店。

可愛いでしょ☆

パン屋さん?お菓子屋さん??

行ってきました☆

いろんな種類のものがそろう製菓材料店でした!!

パンやケーキなど、用途にあわせた、材料を選んでもらえるように、様々な種類の小麦粉も沢山!

お菓子作りに必要なものがいっぱいありました☆

家でお菓子作りをする方のために、スーパーなどでは手に入らない材料や可愛いラッピングのもの、海外から取り寄せた、カラフルな輸入商材などもそろっています。

ポップで可愛いのが沢山ありましたよ♪

季節ごとの商品も幅広く取り入れ

店内には季節のお菓子がつくれるように、季節に合わせた材料も豊富にそろってます☆

これからの季節は涼しげな、冷たいお菓子の材料がおすすめみたいですよ(^^)

その他、お探しの材料があればおっしゃってくださいね☆とのことです!

数量限定のメロンパンもおすすめ

そして、はじめにパン屋さん??とおもったのが、こちらの看板

【焼きたてメロンパン】11時焼き上がり☆

もともと、パン作りが専門だった、お店のオーナーが毎朝焼く、焼きたてメロンパン。

こちらもおすすめのようで、買ってかえりました☆

焼きたて、ふわふわで美味しかったです☆

塩パンも(^^)

奈良県内にも製菓材料店は数少ないようです。

今はインターネットでもいろいろ買える時代ですが、実際みて買えるのが【おかしの家】☆

ぜひ、ゆっくりと行ってみてくださいね☆

お菓子作り初心者の方には、レシピ付きで買えるのもあったので、お子様と一緒に手作りお菓子にチャレンジしてみるのもいいかなぁって思います☆

☆おかしの家の詳しい情報はこちらの公式HPよりご覧下さい。

☆メロンパンなどの新着情報はこちらから

おかしの家
おかしの家 住所:〒634-0033 奈良県橿原市城殿町254-3
電話番号:0744-48-3286
営業時間:9:00~18:00
定休日:木曜日
URL:http://www.okashi-ie.com/index.html

この記事を書いた人
e.fukui
e.fukui

男の子2人を育てるママです。 人と話すことが大好きで、自分の知らない事を知りたい!といつでも学ぶ事を大切にしています。 自分の発信する事が誰かの役に立って、それがまた繋がる。 そんな繋がりを大事にして、奈良の女性を笑顔にするために沢山の出会いの機会を作っていきたいな。と思います。