ママれぽ

ライフスタイルに彩りを・・・☆陶器・木工品・キャンドルなど展示&販売【gallery 炎郷】(かぎろひのさと) @葛城市

2018年07月11日

葛城市にリニューアルオープン

 

2006年8月に明日香村でオープンして10年

葛城市に移転リニューアルした 「gallery 炎郷(かぎろひのさと)」

 

小さなギャラリーに個性とセンス溢れる

外観からまぁ素敵。

中に入るのがたのしみになります

陶芸家のあらゆる作品

 

ギャラリー早速お邪魔してみます!

 

西家さんがお出迎えしてくださいます。そして↑このテーブルもオーダーして作っていただいたそう〜!!

カッコイイ!!!!カッコ良すぎる〜( ・∇・)

器をみて、カレーの時に使いたいなぁ〜、刺身を並べたいなぁ。。。と考えながらみていると本当に楽しい。

ゆっくり色々みて回りました。

花瓶やお皿の数々。木工品

マグカップ。

↑を、置いている椅子もまたステキだなぁ・・・。

カード立てやきのこの置物。

作品の話を聞いたり、世間話までもしちゃったりと楽しい時間を過ごすことができるギャラリーなんです♡

 

陶芸品や木工品をみていると

心豊かにしてくれるものに触れること、それによって広がる陶器や木の作品の美しさや、格好良さ、使っていくことで、その魅力を感じることが存分にできる!!!

そして、日頃の食卓から豊かな気持ちが生まれる・・・。

 

もちろん料理の彩りも大切ですが、器で美味しさが倍増するって、ありますよね〜❢ ❣ 

 

この作家さんの作品↓

墨アーティストで奈良在住のイマタニタカコさんのこの作品

イマタニさんの詳細はこちら

 

墨アートキャンドルたち・・・♡ステキ。

 

この鉢のフォルムも可愛くて可愛くて・・・

お持ち帰りするか私、かなり悩んで悩んで・・・(笑)そして今、後悔しているのでまた改めてお伺いするつもりです( ^∀^)

毎日の食卓や家の中を居心地よくするための、取り入れたいものが「炎郷」で見つかるかも!?!?

 

「ぜひお気軽にお立ち寄りください」とのことです。新たな出会いがあるかも!?

国道24号線から西向いて走っていくと「新庄健康福祉センター」をすぎて、豆腐屋さんが左手に見えたら右折してすぐの左手になります。

 

 

gallery 炎郷(かぎろひのさと)
gallery 炎郷(かぎろひのさと) 住所:葛城市北花内332−10
電話番号:090ー3943ー2601
営業時間:10:00〜16:30
定休日:営業日が金・土・日の週末のみ開店になります


この記事を書いた人
mayumi
mayumi

♡ライター&パーソナルスタイリスト♡ グルメ・ファッション・美容・海外旅行・サッカー大好き♡ 美容や健康、子育てなどについてもどんどん情報発信していきます。 ナチュラル&ポジティブに輝いていける彩り豊かなイキイキキラキラ女性が増え、毎日もっとワクワクできますように・・・⭐️ 11歳男の子と7歳女の子のママ☆