ママれぽ

奈良のオススメの「うどん屋さん」☆暑い夏を乗り切るピッタリメニューがありますよ〜♪【釜揚げうどん 鈴庵」@広陵町

2018年08月12日

畿央大学近くにある人気店

広陵町にある 「釜揚げうどん 鈴庵」さんにおじゃましてきました。

ちょうど12時についたら、3組待ち!!

意外と早く案内されて・・・セットになったこれを選びました♡

とり天セット ¥1100(税込)

 

うどんの食べ方を選べるんです。迷うけど(笑)!!

(釜揚げ・ざる・ひやかけ・ぶっかけ・生醤油・かけ)の6種類からチョイス。

このセットに付いているご飯は麦ご飯、卵かけご飯にします。これがまた新鮮たまごでめっちゃ美味しい〜〜〜!!!!んですよ。

うどんはコシがあって、ちょっと太め。食べこたえありのうどんですね。

 

 

ここの私的オススメはとり天!!!(名物でもあるようです)

唐揚げとはまたちがって・・・うどんと合うとり天になっています。ジューシーでサクサク♪子供も大好きなとり天。

そしてこの写真通り、ボリュームが半端ない〜!!!!

女性一人でこれ平らげることは、正直きびしい( ^ω^ )

そんな人のために、レディースサイズあります(とり天2個)¥1000

 

食欲落ちてませんか?

災害レベル!!と言われたぐらいの今年の猛暑続き・・・なに作っていいのか、何食べていいのかわからない日ありませんか〜!?

作る気力も失せて、でも子どものためには栄養考えつつ、たっぷり食べさせてあげたい。

たまには、ママも手を抜いて

さっと外食をするのもひとつ・・・ですよね。

うどん屋さんはとにかく子どもも喜ぶし、満足度が高いメニュー!

 

毎月の限定も必見!

毎月変わる、創作メニューも必見。

それを楽しみに、訪れているお客様も多いとか・・・。創作のうどんは他にはないメニューもたくさんあって飽きませんね。

店内はひっきりなしにお客様来られていて、私たちが行った時間帯はウェイティング待ち。

平日でこれだけいるとほんと人気店なのがわかりますね。

次回はぜひ月替わり限定メニューを食べに訪れたいなぁ。

ごちそうさまでした♡

テーブル上に置いている「うどん菓子」のサービス。提供時間まで食べて待っておれるので子どもは退屈しません(笑)

 

場所は、五位堂駅からは20分ほど。車でしたら駐車場はお店の前に停めれます。

 

 

 

 

釜揚げうどん鈴庵
釜揚げうどん鈴庵 住所:北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
電話番号:0745-55-9116
営業時間:平日 11:00~15:00  18:00~22:00  土・日・祝 11:00~15:00  17:30~22:00 (ラストオーダーは30分前)
定休日:木曜日(祝日は営業)

店前に駐車場あり
URL:http://www.suzuan.jp/

この記事を書いた人
mayumi
mayumi

♡ライター&パーソナルスタイリスト♡ ⭐️男の子&女の子のmama⭐️ ヒトモノコトのつながりをhugくもう!!! グルメ・ファッション・美容・旅行・スポーツ大好き♡ 奈良をもっと盛り上げ隊 ♪───O(≧∇≦)O────♪ 色を通して彩り豊かな生活を・・・