ママれぽ

やっぱり夏はかき氷☆ちょっと変わったかき氷いただきました(^^)MAGIC×MALLET@桜井市

2018年08月11日

以前にも、ご紹介した、桜井市川合にある、MAGIC×MALLET(マジック×マレット)さん☆ 

※以前の記事はこちら

今回は、夏におすすめの、かき氷のご紹介(^^)

でもでも、ちょっと変わったシロップがかかっていて、とっても美味しかったんです♪

この、かき氷【マンゴーキャロブ&ミルク】!

食べ応えたっぷりで、ふわふわで甘さもさっぱり、暑い夏にぴったりでした☆

 

【キャロブって??】

見た目はチョコレート。お味はココアのような。。。でも甘ったるくない!

気になったので、調べて見ました(^^)

《キャロブ》

キャロブは主に地中海付近で栽培されるマメ科の植物で、カルシウムや鉄分、食物繊維等を豊富に含むため、日本では主に健康食品として用いられる。

キャロブ (carob) は、日本名は「いなご豆」という、マメ科の植物です。果肉自体に甘みがあり、味はココアやチョコに似ているので、それらの代替品などとして用いられます。

健康食品としても注目されているんですね!

豆なので、ノンカフェインだし、子供にも安心してたべさせることができますね。

豆の感じはなくて、ココアにそっくりな味で、食べやすかったです(^^)

是非是非、この夏の間に行ってみて下さいね。

ランチももちろんおすすめ

数量限定のようですので、是非ご予約していってくださいね☆

そしていろんなイベントも☆

マジック×マレットさんでは、定期開催のものや、不定期開催のもの、様々なイベントを開催されていますので、HPFACEBOOKでこまめにチェックして参加してみてくださいね☆

 

マジック×マレット (MAGIC×MALLET)
マジック×マレット (MAGIC×MALLET) 住所:〒633-0063 奈良県桜井市川合256-8


電話番号:0744-43-2226
営業時間:11:00~18:00(L.O.17:30) 日曜営業
定休日:水曜日
URL:https://www.begin.or.jp/~sugo13/

この記事を書いた人
hug
hug