ママれぽ

やっぱり夏はかき氷☆ちょっと変わったかき氷いただきました(^^)MAGIC×MALLET@桜井市

2018年08月11日

以前にも、ご紹介した、桜井市川合にある、MAGIC×MALLET(マジック×マレット)さん☆ 

※以前の記事はこちら

今回は、夏におすすめの、かき氷のご紹介(^^)

でもでも、ちょっと変わったシロップがかかっていて、とっても美味しかったんです♪

この、かき氷【マンゴーキャロブ&ミルク】!

食べ応えたっぷりで、ふわふわで甘さもさっぱり、暑い夏にぴったりでした☆

 

【キャロブって??】

見た目はチョコレート。お味はココアのような。。。でも甘ったるくない!

気になったので、調べて見ました(^^)

《キャロブ》

キャロブは主に地中海付近で栽培されるマメ科の植物で、カルシウムや鉄分、食物繊維等を豊富に含むため、日本では主に健康食品として用いられる。

キャロブ (carob) は、日本名は「いなご豆」という、マメ科の植物です。果肉自体に甘みがあり、味はココアやチョコに似ているので、それらの代替品などとして用いられます。

健康食品としても注目されているんですね!

豆なので、ノンカフェインだし、子供にも安心してたべさせることができますね。

豆の感じはなくて、ココアにそっくりな味で、食べやすかったです(^^)

是非是非、この夏の間に行ってみて下さいね。

ランチももちろんおすすめ

数量限定のようですので、是非ご予約していってくださいね☆

そしていろんなイベントも☆

マジック×マレットさんでは、定期開催のものや、不定期開催のもの、様々なイベントを開催されていますので、HPFACEBOOKでこまめにチェックして参加してみてくださいね☆

 

マジック×マレット (MAGIC×MALLET)
マジック×マレット (MAGIC×MALLET) 住所:〒633-0063 奈良県桜井市川合256-8


電話番号:0744-43-2226
営業時間:11:00~18:00(L.O.17:30) 日曜営業
定休日:水曜日
URL:https://www.begin.or.jp/~sugo13/

この記事を書いた人
e.fukui
e.fukui

男の子2人を育てるママです。 人と話すことが大好きで、自分の知らない事を知りたい!といつでも学ぶ事を大切にしています。 自分の発信する事が誰かの役に立って、それがまた繋がる。 そんな繋がりを大事にして、奈良の女性を笑顔にするために沢山の出会いの機会を作っていきたいな。と思います。