ママれぽ

今年は暑すぎる!! 道の駅『レスティ唐古 鍵』で夏休みを涼しく楽しもう♡

2018年08月09日

ほんと、、、暑いですね〜。

しかし、子供達の夏休みはまだまだ続きますね!!

そこで、子連れでも(未就園児でも)安心して行けた夏のオススメな場所をご紹介します♡

今回行ったのは、奈良 田原本に出来た!

『道の駅レスティ唐古 鍵』

 

国道24号線沿いにあるので見つけやすいです!平日の13時頃、ランチタイム後でしたが駐車場もすんなり入れましたよ。

 

建物は2つに分かれていました(^^)

 

向かって、

左が→食材、カフェ、展望台がある建物、

右が→道路情報提供施設でした。漢字が多い、、、笑

トイレ利用も兼ねて道路情報提供施設から。。。

我が家の2歳児の僕ちゃんは大好きなクルマに大興奮!

おもちゃではなく、リアルな車が沢山動いてる姿が見れるのは珍しいですね〜。

ここで30分は居れそう。。。

綺麗でベビーカーも入りやすかったですよ〜(重要)

さてさて、小腹も空いたし早速カフェのある左の建物にGO!!

と、自動ドアの上を見るとこんな看板が。。。。

引率してた長女は、駅長さんに逢いたい!!!と、、、

一目散にインフォメーションに。

残念ながら今回不在でした。

気を取り直して店内散策に。

入って

左がベーカリーコーナー、正面が食材、右は田原本の歴史、が知れる場所でした。

 

カフェは2階。

エレベーターもわかりやすく、

店内の中央あって便利です!(隅にある建物が多いですよね、、、)

笑顔が素敵な店員さんに人気を聞くと、

ドッグ系は

『からこドッグと奈良漬タルタルフィッシュカツドッグ』

デザート系は

『練乳いちごソフトやブリュードコーヒーゼリー』と聞き、

かき氷に飽きてきたので今回は、コーヒーゼリーの方にしました♡

キャラメルソースも入ってて大満足でした〜

 

外のテラスにはベンチがありました!

室内は手を洗う場所も近くにあるし、スプーンやお水もセルフ、遊ぶ場所も目の前で安心でした。

ドッグ系は次回の楽しみだなぁ。。

3階の展望台はちょっと大人の雰囲気。↑↑

一階で買った食べ物を食べたりも出来るようです。(ちゃんと聞きました!)

帰る前に、、、

夕食用のお野菜を購入すべく1階の散策。

御呼ばれで持っていけそうなおしゃれなオヤツや特産物がいろいろありましたよ〜。

最後にパン屋さんも覗くと、不意打ちにジェラートが!!

次の楽しみが一体いくつあるんだ、、、

『道の駅レスティ唐古 鍵』

遊びに行った際は、

皆様のオススメもぜひ教えてくださーい!

行きたかったあの場所、行ってよかったこの場所、などの情報提供コメント喜びますっっ♡こちら↓

 

道の駅 レスティ唐古・鍵 住所:奈良県磯城郡田原本町唐古70番地の1
電話番号:0744-33-9170
営業時間:9時から18時
定休日:年中無休
URL:http://www.narakotsu.co.jp/kanren/karako-kagi/

この記事を書いた人
hug
hug