ママれぽ

8月11日☆はぐマルシェin広陵☆楽しい夏休みの思い出作りができました【マルシェ開催レポ】

2018年08月15日

『はぐマルシェ』8月無事開催できました。

7月は台風と重なって、中止になってしまったので今回は無事開催できて本当によかったです^ – ^

今回のテーマは「美と健康」夏休みイベントということで・・・

本当にたくさんのかたにお越しいただき、暑い1日ではありましたが・・・素敵な夏休みの思い出の1日になりました。

 

『美と健康』がテーマ・・・

今年の残暑ほんと厳しくてお疲れぎみの方が多い気がします。なかなか自分メンテナンス後回しになっちゃいますよね!?

外見はもちろん、内面からも美しく、健康になれるイベントとして「美と健康」をテーマにしたら、町内の方はもちろん香芝市や橿原市・・・の方々が出店してくださり、本当に本当にありがとうございました。

 

 

図書館に来たファミリーが帰り際に、各ブースに寄って体験してくれたり、小さい赤ちゃんを抱っこしたママが久しぶりの肌診断して美容の話をじっくり聞いている姿をみたり・・・。

かき氷をお小遣いで買っている子どもたちの姿、可愛かった〜♪

図書館帰りに、お昼ご飯を買って帰る姿もちらほら♪

 

 

可愛くディスプレイされている美Santeさん、昼過ぎに完売していた玉やさんの釜めし。

 

 

香芝市にある、ななほしさん「骨盤セルフケア教室」では、ママさん友達同士(子どもも一緒に)で体験。

アクシスメソッドの体験は、KAERU整体院さんブースにて。

親子や男性のかた多数が体験されていて、えぇ〜!!!!うそ〜!!の声が聞こえてきましたよ(笑)

↓ 以前の記事で紹介していますので、ご覧くださいねっ。

 

〉〉ななほしさんの記事

〉〉KAERUさんの記事

 

小さな癒しと言われる「多肉植物」・・・植物の癒し効果は本当にすごい!!!!!リメイク缶でアレンジもステキです。

虫除けスプレー作りや石鹸も販売のHARIKA鍼灸  次回は鍼灸の体験したい!との声も聞きましたよ♪

氷を使わないかき氷の 1DLYさんは、暑い1日だったので飛ぶように売れていたようです♪

 

 

今回で3回目となるイヴェールさんも相変わらず人気!!でした。

 

夏休み開催の今回のイベントは、子どもはもちろん日々忙しいママやパパ、ばぁばにじぃじにもホッとできる時間だったのではないかな。

 

流しそうめん盛り上がりました!!

今回楽しみにしていたお子様たち

 

そう!!!「流しそうめん」はかなり大盛況でしたよ♪

 

そうめん以外のモノ♡が流れてくると、子どもたちも、キャッキャ!!声が聞こえてきました

 

そうめんを入れる「竹の器」ステキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(あふれんばかりのそうめん(笑))

より一層、美味しく感じられますね。

マルシェ開催場所の裏にある「竹取公園」は、竹取物語のかぐや姫の舞台とされているんです。竹林もあり、今回の竹の器も広陵町産!?!?

来月も「流しそうめん」しますよ〜( ◠‿◠ )お楽しみに・・・♡

スーパーボールすくいも大人気

 

「スイカ割り」もかなり盛り上がりました〜!!!

バットで!!(笑)ちょっと重かったよね〜。。

 

でもでも小さいお子さんから小学校のお姉ちゃん、お兄ちゃんも大人もみていて本当に楽しめたスイカ割り。

 

 

〉〉1回目の開催記事

〉〉2回目の開催記事

 

 

今回のマルシェは、夏休みということもあって子どもたちのたっくさんの笑顔に触れることができて( ◠‿◠ )ワイワイ楽しい嬉しい1日でした☆

次回は

「フリマ&食器交換会」エコがテーマです。

家に眠っている不用品、おもちゃや子供服など

使わない食器類をお持ちください

注意事項
割れや欠けがあるもの、保存状態が良くないものはご遠慮ください
対象外のモノ(使用されたカトラリーなど)はお持ち帰りいただく場合がございますのでご了承ください
気持ちよく次の方に使っていただけるモノを寄付いただけると嬉しいです

 

引き続き出店者募集しておりますよ☆ → 残り10ブース(8月16日現在)

▼  ▼  ▼

お申し込みはこちらよりお願いします

 

 

はぐマルシェ in 広陵
はぐマルシェ in 広陵
この記事を書いた人
mayumi
mayumi

♡ライター&パーソナルスタイリスト♡ ⭐️男の子&女の子のmama⭐️ 『ヒトモノコトのつながりをhugくもう!!』 グルメ・ファッション・美容・旅行・スポーツ大好き♡ いろいろな知識と視野を持ち、繋がりを大切に・・・ 共に奈良県を盛りあげませんか?