ママれぽ

市外でも行けます!室内で遊べる 広場 IN 田原本 

2018年08月26日

朝晩涼しくなって、秋が少しずつ感じれますね〜!

今回は田原本にある、つどいのひろばを紹介いたします!
 
 
 
皆さんがお住いの市に必ずある、
市の子育て支援センター(広場)のような、場所なんです。
違いは、市外の人でも、利用できるのです!
(一般的には、市内もしくは実家がある方のみしか利用できない事が多いですね、)
 
室内で遊べるので、季節や天気を気にせず利用出来ます。利用可能は、未就園児になります。
 
 
国保中央病院の横、健康づくりセンター内の3階にあります。
 
 
駐車場は目の前です。
 
 
車を停めて、自動ドア入り口はいり左手にエレベーターが。
 
 
降りるとこんな看板が。
開けると。。。
アンパンマン達が迎えてくれます!
 
 
これだけで2歳児はテンション上がりますよ〜。
 
 
お話会など、イベントもされてるようですね〜!
 
 
飲食スペース↓ 遊ぶ場所はこんな感じ↓
 
  
↑↑ベビーベッドもあり。
 
(近くに売店的なのは、国保病院内になりますので、準備していくのがベストですね!)
 
トイレの様子も。
 
 
このトイレなら、トイレトレーニングも楽しく出来そう!授乳スペースも。
 
 
 
私自身、上2人は年子だったので、室内広場には、助けられました。。。
沢山遊びたい2歳児だった長女、
次女がクビがまだ座らない時期から歩き出すまで、、、
園に通うまでの間の育児は振り返るとあっとゆう間でしたが。。
当時は毎日が必死で、、、
1日が長く感じた日も、、、多々ありました(>人<;)
真冬だったり真夏だったりは特に利用しました!
日中ママ1人で2人を連れて安心できる遊べる場所は、中々無かったような。。。
 
だからこそ、この場所で日常に無理なく行ける場所を案内したいと思ってます♡
少しでも皆様のお役にたてれたら、、、
幸いです。。。(^^)
 
今回の場所は、

💫季節、天気に左右されず遊べる

💫赤ちゃん連れ、ベビーカーでも大丈夫

💫安心して遊ばせる場所がある

💫バリアフリーである

💫ワンオペ育児でも行ける

💫トイレが広く綺麗でオムツが替えれる

💫お昼を食べれるスペースがある

💫日常に行ける気軽さ

でした(^^)まだまだこのシリーズ続きますよー!

皆さまの感想やご意見、おススメスポットがあれば是非教えて下さいませ〜!↓↓

 

 
 
すこやかひろば 田原本町保健センター3階(奈良県健康づくりセンター内)国保中央病院横
すこやかひろば 田原本町保健センター3階(奈良県健康づくりセンター内)国保中央病院横 住所:〒636-0302
田原本町宮古404-7
田原本町保健センター3階
(奈良県健康づくりセンター内)
電話番号:080-7006-4431
営業時間:毎週月曜日〜金曜日 午前10時〜午後4時
定休日:土・日・祝日
URL:http://www.kosodate-nara.com/

この記事を書いた人
アミーamiy♡
アミーamiy♡

《H23.H24.girls' H28.boyのママ》    毎日の暮らしを楽しく、優しいがmotto~‼︎ 裁縫、お料理、お花が好き♡ 本当はインドア派でのんびり屋さんです。        そんな私だけど、、、(๑˃̵ᴗ˂̵)/  奈良の子育て世帯に喜んで頂けるような 情報提供を頑張ります!(^.^)\              何気ない日常を心豊かに楽しめるように☆ 子供達の未来が安心できるようにっっ☆☆ 奈良県の地産地消の推進しhappyに☆☆☆ 皆さまと一緒に╰(*´︶`*)╯╰(*´︶`*)╯  奈良の暮らしを楽しんで生きたいのでどうぞよろしくお願いします! コメント、投稿box喜びまぁす!!!