ママれぽ

大自然の中で、おもいっきり‟ 遊び ”を満喫できる 《平成榛原子供のもり公園》@宇陀市

2018年08月21日

【 投稿BOXの声 】

公園に行きたーい!という要望があり(^_^;)

水遊びもできる公園へ。

まだまだ残暑が厳しいと思っていたので、長時間公園で遊ぶのは大変かな。と思って

朝早くから出かけたのですが

ちょうどこの日は、公園日和( ´∀` )

丸一日、この公園で遊べました!!

行く前は、遊べても、朝9時から13時くらいかなぁ。とおもっていたけど、

なんとっ、営業時間9時から17時まで、めいいっぱい遊んじゃいました(笑)

駐車場は1回500円で、250台も停めれるそうです。広かったぁ~

駐車場から公園の入り口まで、少し?遠いのですが、子どもたちはスイスイ進んでいきました。

入り口には、こんな看板が。

 

早速、遊具のある恐竜の国へ

ベビーカーで小さなお子さんを連れた方も多かったです。

おトイレも要所要所にあって、和式と洋式がありました。

おむつ交換台はなかったけれど、子ども用便座があるところもあって、きれいでした。

遊具で一通りあそんだら、お弁当を食べてお昼からは、水遊びに!!

⇈入り口付近にあった大きな水遊び場(画像 下)と、奥のキャンプ場付近(画像 上)の2か所ありました。

水位はひざ下やすねの半分くらいだったので、安心してみれました。

子どもたちは大はしゃぎ。

 

⇈こんな場所もあり、キャンプやBBQもできるようです。

 

山の上なので、(母には、少々急斜面はキツかったけど)自然も満喫できてリフレッシュできました。

こどもたちも、普段みかけない昆虫をつかまえたり、広場でのびのびとおにごっこをしたり、と

遊具なしでも遊べちゃいました。

 

投稿ありがとうございました。

お子さまたち、思う存分楽しめてよかったですね!!

キャンプやBBQもできるなんて、ステキ~。

これからの季節、ますます気持ちよさそうですね(*^-^*)

 

 

 

平成榛原子供のもり公園
平成榛原子供のもり公園 住所:奈良県宇陀市榛原桧牧2107-4
電話番号:0745-82-7411
営業時間:9:00~17:00 最終入場16:30
定休日:火曜日

この記事を書いた人
hug
hug