ママれぽ

終了間近!未来の遊園地「チームラボ」親子で楽しんできました〜。9月2日までだよ@あべのハルカス美術館

2018年08月28日

9月2日(日)まで☆あべのハルカスへGOGO〜〜!!

チームラボ☆学ぶ!未来の遊園地があべのハルカス美術館にて来月の2日まで開催中。

 

〉〉過去記事はこちらよりご覧ください

 

夏休み最後のお出かけとしてすべりこみで我が家も行ってきました(笑)(8月24日)

 

着いたの10時半ごろ、すでに入り口は行列!!!

入り口には40分待ちの案内・・・。

土日はもしかしてもっと??かもしれませんね〜( ´ ▽ ` )

 

子どもも大人も楽しめる遊園地

 

入り口からなんだかワクワク感がとまりません(^ ^)

触れることができるのも楽しみの一つでした〜

 

創造的な体験を親子でできる展覧会というのは、初めてで、見て触れて感じて・・・子どもも大人も創造力思考を高めてくれるところでした。

 

自分が描いた絵が・・・

 

グラフィティネイチャー山と谷では・・・

①動物や花の輪郭が描かれた紙にお絵かきをします(※1 用紙を選びます)

②お絵かきしたら、スキャン

③動物がみんなと同じ空間で動き出してくれます(※2)

④空間に立つと、周りに花がさき、歩くと花は散ります。

⑤動物に近づくと、動物は気づき動き出します。

(※1) ↓ まずは、どれに塗り絵をしようかなぁ・・・。クレヨンが置いてあり、空きスペースで塗り絵を楽しみます。(大人もいっぱい!!)

 

(※2)↓ 自分が描いた絵が映し出されると、やはり嬉しいです。それぞれの個性がでる塗り絵。

自己表現の場所でもありますね〜。なんだか仕上がってから、映し出されるまでの時間もウキウキがとまりませんよ。

 

幻想的でとってもキレイで本当にステキ☆

 

まだ行かれていない方は、ぜひ足を運んで見てはいかがでしょうか。。。

 

 

あべのハルカス ハルカス美術館 16階
あべのハルカス ハルカス美術館 16階 住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1−1−43あべのハルカス16階
電話番号:06ー4399ー9050
営業時間:10:00〜20:00(19:30最終入場)※会場の混雑状況により変更あり
URL:https://www.teamlab.art/jp/e/abenoharukas

この記事を書いた人
mayumi
mayumi

♡ライター&パーソナルスタイリスト♡ ⭐️男の子&女の子のmama⭐️ ヒトモノコトのつながりをhugくもう!!! グルメ・ファッション・美容・旅行・スポーツ大好き♡ 奈良をもっと盛り上げ隊 ♪───O(≧∇≦)O────♪ 色を通して彩り豊かな生活を・・・