ママれぽ

家庭の味を手軽にリーズナブルにテイクアウト!田原本町にあります「お弁当のもと屋」

2018年09月27日

最近発見して、リピーターになりつつあるお店を、紹介します。


それは、田原本駅の東口改札の、すぐ向かいにある、ショッキングピンクが目印の、「お弁当のもと屋」さん。

リーズナブルで美味しく、そしてメニューの種類がとっても多い、お弁当のお店です。

初来店のときは、あまりの種類の多さに固まってしまい、店員さんオススメのものを選びました。
忙しいのに、優しく教えて頂き、ありがとうございます。


季節限定商品の 「夏弁当おろし鳥もも唐揚げ」560円 に
「キッズ弁当」370円

唐揚げは、柔らかくジューシーでおろしとの相性も抜群!
キッズ弁当も、可愛い色どりで、子どもも喜んでいました。


「梅しそチキンかつ丼」は、たっぷり入っているのに何と390円!
梅の酸味としそのかおりが、さっぱりと食べやすかったです。

こんなにリーズナブルなのに、美味しくて、お腹いっぱいになるなんて、幸せ♡

また、駅から近い津島神社境内のイベント広場公園に遊びに行くときに、買っても良さそうですよね。


近郊には、配達もされています。
800円以上の注文で、200円の配達料でお届けしてくれるとのことです。
(配達時間  昼11時半〜14時
                 夜 17時半〜20時)


また、田原本町内に限り、運動会の配達もあるようです。

専用駐車場はありませんが、駅の西側にあるパーキングは60分無料です。

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長してほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセットして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

 

この記事を書いた人
hug
hug