ママれぽ

手ぶらで手軽、でも本格的⁉︎「 BBQ Garden UDASAN」@宇陀市

2018年10月05日

夏の猛暑から一転、最近は過ごしやすい気候になってきましたね。

そろそろアウトドアなお出かけもしたい気分になりませんか?

そこでおススメしたいスポットが、宇陀市の「BBQ Garden UDASAN」です!

心の森総合福祉公園に併設された
「大宇陀温泉あきののゆ」施設内にあります。

燃料の火起こし不要のガスグリルに、無添加のハム.ソーセージや、地元食材を使ったバーベキューソースなど、こだわりの食材もあり、手ぶらで訪れても、本格的なバーベキューを楽しむことができます。

事前の大量な買い出しや大掛かりな準備をしながらワイワイするのも、もちろんみんなでバーベキューをする醍醐味だと思います。

でも、子ども連れでだと、ちょっとショッピングモールに出かける準備ですら、バタバタしちゃいますよね。

子どもが小さい間や、家族グループでバーベキューするなら、このような手軽に出来るところは、正直とっても有り難いです!


また、ハンモックもあるので、ガッツリお肉を味わった後は、青空を眺めながら、自然を感じて、ユラユラまったりできますよ。

汗を流せる温泉も隣にあるのも良いですね。

是非、これからの行楽シーズンに、大自然の中で、手軽にバーベキューしてみませんか。

営業期間は3月から11月までの土日祝日となっております。
人気のスポットなので、事前予約必須です。
電話での予約は、11時スタートもしくは13時スタートとのことです。

※保健所の指導により、飲食物の持ち込みはできません。

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

 
 
BBQ Garden UDASAN
BBQ Garden UDASAN 住所:奈良県宇陀市大宇陀拾生250-2 あきののゆ
電話番号:0745-96-9955
営業時間:11:00~18:00 (土日のみ営業)

この記事を書いた人
hug
hug