ママれぽ

親子でいける癒やしの場所☆自然な暮らし commu+cafe コリコック@明日香村

2018年10月19日

親子で集える場所を目指して

明日香村に、子連れでも安心。

とっても癒やされる可愛いお店があります☆

森のようちえん ウィズ・ナチュラが運営する親子カフェ

自然な暮らしcommu+cafeコリコック

※森のようちえん ウィズ・ナチュラの情報は→こちら

明日香村の岡寺の参道をゆっくり上がって来て下さい(^^)

古民家をリノベーションした、カフェがコリコックさん☆ 黄色い看板が目印!

昔ながらの造りで、古民家の良さもそのまま、おじいちゃんのお家に遊びに来た気分☆

とっても落ち着いた雰囲気で、子連れのお客様で賑わってましたよ(^^)

よちよち歩きの可愛いお客さんが時々近くまできてくれて、可愛かった・・・・癒やされました☆

子連れに優しい店内

入り口で靴を脱いであがると、段差なしの広々とした店内。

こどもが飽きずに過ごせる場所もあって、小さな子供連れのお客様には嬉しいですね☆

毎月のイベントも、盛りだくさん♪ 

※写真は10月の予定です。毎月変わるのでこまめにチェックして下さいね★

イベント出店もされてるみたいですよ☆

☆詳しい情報は→こちらのHPよりご覧下さい。

☆お店のFACEBOOKでも最新情報は随時更新されてます。

※お忙しいのにほんとこまめに更新されてます☆いつも見てまーす(^^)

インスタグラム→こちら

食へのこだわり

コリコックさんは、場所へのこだわりだけでなく、店主の思い《食べることは生きること》から、食(食材)へのこだわりもあって、子どもにも安心して食べてもらえるご飯を提供されてます☆

地元でとれた新鮮、安心、安全な食材と調味料、そしてお水。

身体に入るものは本当に大事ですよね。。いまはいろいろこだわっている方も多いですよね☆

特に小さなこどもには、旬のものを本物の味で食べてほしい!!って思います。

コリコックさんにはそれがすべて詰まっているんだなって思いました(^^)

今日のランチは、お店のまえの看板に・・・

週替わりのランチなので、毎週でも行きたくなっちゃう感じで、旬の食材やその日採れたてのお野菜がいっぱい!

サラダにのってる、白いお野菜、《マコモダケ》初めて生でいただきましたが、朝一採れたてなんで、めっちゃ美味しかったです☆

お店の入り口で販売もされてましたよ☆ こだわりのものがいっぱい(^^)

ぜひ、一度行ってみてくださいね☆

パーティプランもありますよ

キッズルームを貸し切りで使える、パーティープランもありました。

これは、子育てママには嬉しいですね☆

なかなか、子供つれて、ゆっくりランチできるところないですもんね~

家だと準備も大変だし☆

ぜひ、コリコックへお問い合わせくださいね☆

気候の良い季節、ぜひぜひ、明日香村散策の途中に立ち寄ってみてください(^^)

 

 

自然な暮らし commu+cafe コリコック
自然な暮らし commu+cafe コリコック 住所:奈良県高市郡明日香村岡968-1
電話番号:0744-47-4833
営業時間:11:30-17:00(6月-8月は18時まで)
定休日:月曜日・不定休(貸し切りやイベントでお休みになることがあるので、お問い合わせくださいね)

※駐車場 ①店舗前2台 ②15号線沿い「岡寺門前駐車場」(有料)がございます。(コリコックまで徒歩4分)
URL:https://withnaturanori.wixsite.com/commucafe

この記事を書いた人
e.fukui
e.fukui

男の子2人を育てるママです。 人と話すことが大好きで、自分の知らない事を知りたい!といつでも学ぶ事を大切にしています。 自分の発信する事が誰かの役に立って、それがまた繋がる。 そんな繋がりを大事にして、奈良の女性を笑顔にするために沢山の出会いの機会を作っていきたいな。と思います。