ママれぽ

秋のお花見 壮大なコスモス畑 in藤原京@橿原市

2018年10月13日

 

秋は、過ごしやすい季節♡

9月生まれの私はこの季節が大好きです!

今回ご紹介するのは、、、

秋の象徴コスモスがいっぱい咲いてる場所、藤原宮跡です!

場所は橿原市。鴨公小学校の目の前になります!私は毎年来てるので、今回は、ぜひ!!

皆さまにも魅力をお伝えできたらなぁ〜と思いご紹介します。

駐車場も広く、近くに3カ所ほどあります。

トイレもここで済ますのがベターです。(藤原京は広く壮大なので)

 

いざ出発!!歩いて3分ほどで入り口に到着。

わぁ〜♡広〜い!!

子供たちも大はしゃぎ♪芝生を走り回って気持ち良さそう〜!

コスモスを植えてる周りには、深さ15センチほどの溝があるのでご注意下さいね!

長靴なら安心かも?!

お弁当や、お団子(だんご庄さんでした♡)を持参して食べてる方も♪

ベンチも所々に設置もされてたので、妊婦さんやおじいちゃま、おばあちゃまと来てる方も♪ほんと和やかな場所ですよ〜。

そして、コスモスには色々な花弁があるのはご存知ですか???

花びらがグラデーションで二色だったり、筒のようになってたりと、よーく、よく見るとそれぞれ違いがあるんです♡

人も、花も十人十色♪それぞれ違って素敵なんですね。

広ーいこの場所で、忙しい毎日を少しリセット出来たように思いました。

皆様のそんな心を和ませる場所、又教えて下さいね。

一緒に奈良の良いところを探していきたいなぁ〜♪気になるあの場所、情報提供のコメント、喜びます!!!

【ライター🖋アミーamiy♡】↓↓

 

 

藤原京 コスモス畑
藤原京 コスモス畑 住所:奈良県橿原市 藤原京
電話番号:電話番号:0744-21-1114
営業時間:8:30〜17:00
定休日:お問合せ
所属課室:魅力創造部世界遺産・文化資産活用課
橿原市八木町1-1-18
URL:http://www.city.kashihara.nara.jp/kankou/own_sekaiisan/hanadayori/kosumosu.html

この記事を書いた人
アミーamiy♡
アミーamiy♡

《H23.H24girl.H28 boyのアラサ-ママ》 毎日の暮らしを優しく楽しむがmotto〜!! パート勤めの主婦ライター★ 奈良の良いところを学んで、奈良の暮らしを楽しんで生きたいのでライターになりました★ 最近のブームは季節のお花を飾る事♡自然のパワーをお家に取り入れてリフレッシュ! バタバタな毎日だから自分の機嫌は自分でとる!(笑) ママレポには沢山のヒントがありますよ〜(^∇^)