ママれぽ

心の体力を養う場所♡ぼちぼちyoga ヨギックアーツ@橿原市【はぐインタビュー】

2018年11月24日

いつもはぐをご覧いただき、ありがとうございます!

子育てお役立ち情報・グルメ・お出かけの場所・美容・絵本などなど、はぐでは沢山の地域情報をお届けしています!

その中で ♪  奈良県内で活躍し子育てしながらも頑張っている キラキラ ☆ ママさんに、   インタビューして、紹介しよう!!と、【はぐ キラキラ★ママさん インタビュー】と題して、ご紹介しています(^.^)♪ 

第7回目のキラキラ☆ママさんインタビューは☆

ぼちぼちyoga オーナー★! よっちゃんこと、岡野よしこさんです!!

今回初めてのママインタビューにドキドキしながらも、笑顔で迎えて下さりホッとした私。

なんだかおばあちゃん家に帰ってきたような♪懐かし〜い気持ちになる玄関でした♡

沢山のお話をして頂きましたのでご紹介したいと思います!

 

プロフィール

ぼちぼちyoga オーナー★岡野よしこさん

2010年 二児の母に(現在.小学生の女の子と男の子のママ)

2011年 ハタyoga、ヨギックアーツyogaに出会う

2012年 ぼちぼちyogaオープン

ヨギックアーツLv1.Lv2 取得

キドーキッズyoga

月経コントロールyoga

タイマッサージ基礎コース修1

 

yogaとの出会いは?

二人目出産後の3ヶ月検診の時、小児科の先生に『お母さん、今すぐに病院に行きなさい。』と言われ病院へ受診した事で、実は慢性的な疾患が発覚。誰もが経験する、産後の疲れや体力消耗による体調不調だとずっと思っていたけど、、、

本当に身体はボロボロだったとわかった。。。

持病の治療の一つのツールとして、始めたのがyogaだったとお話いただきました。

 

お子さんは2学年差。出産、産後の育児は本当に大変ですよね〜我が家もそうでした。。2歳のイヤイヤ期、赤ちゃん返りの上の子。。2時間おきの授乳。トイレトレーニングと離乳食に、家事。。。自分が2人欲しかったなぁ。。。

そんな中、よしこさんは治療の一環としてyogaを取り入れたのですね!!

凄いチャレンジです!!私自身、そんな気力絶対ないなぁ、、、

yogaへの後押しは、何??

それは、、、実際yogaを学んだ方がよしこさんの身近にいて、その人が健康的で、凄く良くなった姿を見たことだった事と。こんな身体になりたい!!!すごい効果だ!!!と心から感じたんだとか。

確かに♪、聞くだけでなく目で見て心で感じた事は、実戦してみようかなっ!と強く思いますもんね!!٩(^‿^)۶

そこからまずは、その方からベースのハタyogaを学ばれ、実戦。

肩こり、体力増進、気持ちも良い方向に進んで行き、自身の身体がどんどん良くなるのを体感したと。。。

ヨギックアーツyogaとの、出会いは??

大阪で開催されたワークッショップです♪!!今までとは又違った、めっちゃ楽しい!!!ダンカン先生に魅了された瞬間だった♪と、よしこさん。

ヨギックアーツを実践してから、持病の経過も主治医の先生が驚くほどに良くなり、何を実践しているか聞かれるほどに。。\( °ω° )/

このヨギックアーツyoga もっと!学びたい!!

自身が良いと実感したからこそ、それを身近な人、産後や育児中のママや、不調が出ている人に知ってもらえる場所があったらなぁ。。。

子育て中でも、お仕事しながらでも、何かを学んだり、身体のメンテナンス、コミニュケーションが取れたり、安らげる場所があったらな。。。と、願って出来た場所が、ここ★↓

★ヨギックアーツyogaの入り口★

なるほど〜自身の経験と思いが詰まった場所だから、ぼちぼちyogaは温かくて、和らげる雰囲気の場所なんですね〜!!

キッズスペースもありますし、曜日によってちゃんと保育士さんも居ますとの事♡

本当にママに寄り添った場所〜!

生徒さんは、ママばかりでしょうか〜???

『そんなことないです〜!!オープン当初は産後の方が多かったのですが、、、ここ数年は、年齢層もすごく幅広く、20代から70代までも★さらに、時間と曜日によっては男性もいるんです!』

年を重ねていくことは、皆同じ。。普段は仕事、育児、家事、と外に向けている意識を、ここでは自分自身に向けて気づいて欲しい♡

そして

心の体力を養う場所、

そこが

ぼちぼちyoga☆

であれば♡とにっこり笑顔でお話する姿をみて、沢山の方の変化や成長を感じ観ることが、更によしこさんの活力になっているようでした♪

身体を整え、心を整えていく、yoga。皆さん、活き活きと参加されているんですね〜♪

子育て、闘病、仕事、と沢山の経験を積まれたよしこさん。だからこそ、おおらかな雰囲気と、優しい笑顔で皆さんを迎えyogaを教えて下さるんですね♡又会いたくなって、ここに来たいなぁ〜と思った場所でした〜♪

皆さんも是非、自分自身を見つめる時間と場所★作ってみませんか〜???( ^ω^ )

 

教室案内 HP←こちら Instagram←こちら

最後にプライベートのお過ごし方も聞いて見ました〜♡

★お休みの日などの子供達との過ごし方は?

ドライブをしながら沢山喋ったり歌いながら過ごすこと

★好きなお店は?

道の駅めぐり

★リフレッシュの仕方

もちろんyoga、友人とランチいっぱい喋って笑うこと、遠方へのドライブ、月一のお花との時間

★子育てと活動の両立するコツは?

家族の助け合い♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今回、快くインタビューを受けて下さった、よしこさん♡

本当に、ありがとうございました!!(^^)

子育てにお仕事と、忙しいながらも充実した時間を過ごしてる、 キラキラ★ママさん達に、これからもどんどんお会いして、奈良の魅力を伝えていきたいなぁ〜♡と思います!

次回のキラキラ★ママインタビューもお楽しみに!

はぐを見てくださる方の何かを始めるきっかけになればいいな〜♪と、願いを込めて、これからも色々なジャンルで★活躍するママさん★を紹介していきますね〜!

一緒に奈良の良いところを探していきたいなぁ〜♡ 気になるあの場所、情報提供のコメント、喜びます♡【ライター🖋アミーamiy♡】↓↓

yoga space ぼちぼち
yoga space ぼちぼち 住所:奈良県橿原市新ノ口町451

電話番号:08024185537
営業時間:日中(月・水・木・土)10時20分から14時10分 ★★夜(火・金)20時から21時10分
定休日:上記以外と、詳しくはHP、Instagramにて。
駐車場は、橿原市新ノ口町261

この記事を書いた人
アミーamiy♡
アミーamiy♡

《H23.H24.girls' H28.boyのママ》    毎日の暮らしを楽しく、優しいがmotto~‼︎ 裁縫、お料理、お花が好き♡ 本当はインドア派でのんびり屋さんです。        そんな私だけど、、、(๑˃̵ᴗ˂̵)/  奈良の子育て世帯に喜んで頂けるような 情報提供を頑張ります!(^.^)\              何気ない日常を心豊かに楽しめるように☆ 子供達の未来が安心できるようにっっ☆☆ 奈良県の地産地消の推進しhappyに☆☆☆ 皆さまと一緒に╰(*´︶`*)╯╰(*´︶`*)╯  奈良の暮らしを楽しんで生きたいのでどうぞよろしくお願いします! コメント、投稿box喜びまぁす!!!