ママれぽ

何着ていく?クリスマス会のキッズコーデ 〜我が家の場合〜

2018年12月08日

2018年もあっという間に月日が過ぎ、1年最後の月ですね。
12月のメインイベントといえば、クリスマス!

ママ友グループで、子ども会で、サークルで、町や市の主催で。などと、様々なクリスマスイベントに参加する機会も多いのでは?

さてそこで、「子どもに、何着せて行こう?」って迷いませんか?

せっかく買ったお洋服、イベントが終わっても着せたいなぁと思う我が家は、

‘’カラー”でクリスマスらしいコーデです。

 

【赤トップス×グリーンパンツ】
100円ショップで買ったサンタ帽で、よりそれらしく♩

もうひとつの
【赤ニット×黒チュールスカート】バージョン
チュールスカートと白タイツでパーティー仕様☆
(男の子の場合は、黒パンツで。)

ちなみに黒チュールスカートの着回し力は抜群で、ハロウィンにも活躍しました

【ハロウィンコーデ】
シンプルなオレンジボーダーのトップスに、ジャックオーランタンのスタイ、100円ショップで買ったヘアピンを合わせてみました
(スタイを卒業しているお兄ちゃんお姉ちゃんは、黒マントとか合わせても良いかも。)

このように、我が家はそのイベントのイメージカラーのトップスとボトムに、小物を足して、チープにイベントファッションを楽しんでいます。
それぞれは、シンプルなお洋服なので、普段使いもできます。

「イベントの時、何着せよう〜。」って悩んでいるママさん、少しでも参考にしていただけたら、嬉しいです。

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

 
 
この記事を書いた人
hug
hug