ママれぽ

親子で楽しく体を動かしてきたよ☆『3B体操』体験レポ @レスティ唐古・鍵

2018年12月28日

家にこもりがちで、行動量が減りがちなこの季節。
寒〜い時期だからこそ、冷えた体を、無理なく動かして、ポカポカしたいと思いませんか?

そこで、先日、レスティ唐古・鍵の2階多目的室にて開講された『3B体操』の親子の部に、娘達と参加してきました♩

3B体操とは…

公益社団法人日本3B体操協会が提唱する、ボール、ベル、ベルターといった用具を使い、

音楽に合わせる等「遊びの要素」を取り入れ
誰でも「気軽に」
身体能力や運動神経に関係なく「体に無理なく」
行える体操です。

出産以降スポーツとは縁遠い生活の私ですが、この日はリラックスしながら、マイペースに体を動かすことができました♩

そして、娘達も、日頃遊んでいる玩具とは、ちょっと違う用具が物珍しいので、食いついていました。

 

手を伸ばしてタッチしたり、ジャンプしたり、またいだり。
そういえば、おうち遊びや公園遊びでは、あまりしない動きかも!

全くハードな動きをすることなく、伸び伸び遊んでいる感じだけど、普段あまり使えていない筋肉を刺激できているかな?

疲れることなく、親子のコミュニケーション遊び感覚で行える体操です。

講師の川口先生より
「 3B体操は、年齢や体力、対象者に合わせてプログラムを組み立てています。
親子教室では、親子のふれあいを大切に、楽しく動けるように考えております。
親と子が声をかけあいながら
一緒にできた喜びを感じていただけると嬉しいです。 」
とのこと。

初回と2回目の体験は無料で、

以降継続的に受講される場合は、会員登録(1000円)受講一回につき500円が必要となります。

興味を持った方、ぜひ子どもさんと一緒に体験に遊びに来てみませんか?
(親子の部のほかに成人の部、シニアの部あり、各クラス10名 予約優先090-7344-3014)

今後のスケジュールはレスティ唐古・鍵のHPよりご確認下さい→ https://www.narakotsu.co.jp/kanren/karako-kagi/

多目的室イベントカレンダー → https://www.narakotsu.co.jp/kanren/karako-kagi/#event

※他にも色々と興味深い教室やワークショップが開催されているので、要チェック!

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

 
 
レスティ唐古・鍵
レスティ唐古・鍵 住所:奈良県磯城郡田原本町唐古70-1
電話番号:0744-33-9170
営業時間:9:00-18:00

この記事を書いた人
hug
hug