ママれぽ

小さな子どもさん連れにオススメの室内遊び場☆新大宮駅前でアクセス抜群【ゆめのくに】

2019年01月20日

今回紹介する、未就学児の親子の遊び場【ゆめのくに】は、新大宮駅の南口から出てすぐの、新大宮ビル2階にあります。

(以前はぐでも紹介した、ハンバーガーのお店「春 新大宮店」と同じ建物です。)→ 以前の記事はコチラ

クッションの効いたフローリングの広々としたお部屋は、快適で安全。

おもちゃの多くは、万が一、口に入れても安全な塗料のヨーロッパ製の木のおもちゃ。

お食事スペース(レンジ、ウォーターサーバー有り)で、持参したお弁当やおやつを食べることもできます。

また、昼食の買い物など短時間の外出はOKとのこと。

もちろん、オムツ替えスペースや授乳室もあります。

小さな子ども連れのグループで遊びに行くときなどに、季節や天候に関係なく温度が最適かつ、目が届きやすい室内の遊び場はありがたいですね。

あと、花粉症に悩むママ友さんは、公園遊びが辛い春先に利用すると言っていました。

料金は、保護者1名+未就学の子ども1名

2名  500円

家族一人追加ごとに200円になります。

3名  700円

4名  900円

混雑時は、入場制限や3時間の時間制限を設ける場合があるので、遠くから行かれる方や、大人数のグループで利用したい方は、予約をした方が良いかも。

TEL0742-36-0210

(予約をしても、混雑時に入場はできるけど、時間制限の条件は予約してない方と同様です。)

営業時間→10:30~16:30

定休日→日曜日 月曜日 祝日(定休日は貸切スペースとしてレンタルも可能)

駐車場はないので、車で行かれる方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

最新情報は、 ブログhttps://ameblo.jp/omiya691/、 ホームページhttp://dream-nara.com/index.html をチェックしてみて下さいね☆

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

 
 
ゆめのくに新大宮
ゆめのくに新大宮 住所:奈良県奈良市大宮町6丁目9-1
電話番号:0742-36-0210

この記事を書いた人
hug
hug