ヨクナル会議

奈良から全国の小学校へ発信!女の子が安心して着れる体操服

2017年03月02日

写真 タイトル

2016年4月15日に実施しました「企画商品第9弾!女の子用体操服について」のグループインタビューでは5名のママにご協力頂きました。

その後約1年を経て、商品がどのようになったのかをご報告します。

グループインタビュー当日、ママのパワーを実感!

写真①

当日は皆さんにお子様の体操服をご持参頂き、南和繊維工業様の新商品『透けな衣Tシャツ』と比べて頂きながら、主に体操服の下着の透けについて、話が盛り上がりました。

「小学高学年~中学生なら絶対欲しい!」というご意見から「防臭効果も欲しいな~」というご提案まで。改めてママさんのパワーを実感!!南和繊維工業様の担当者もご参加して頂き、1時間半が非常に濃い時間となりました。

喋った意見がそのままチラシに

名称未設定-1

その後、南和繊維工業様では『透けな衣Tシャツ』の商品チラシと、協力頂いた皆様の声を掲載したA3サイズのチラシを持って全国の小学校へ営業されています。

担当者の方からも「商品チラシだけでは訴求出来ない【実際の生の声】が反映されており説得力が増しました。また、参加して頂いた皆様の話し言葉をそのまま掲載することで商品の臨場感が出てより販促に繋がった」とのこと。

奈良から全国の小学校へ

透けないハグDM用

実際に販促実績としまして、宮城・高知を中心に全国19校から採用されており今後も伸びていく可能性があるとのことでした。

奈良のママたちの声が全国に拡がることで、地元企業の活性化に繋がっています。

この記事を書いた人
hug
hug