ヨクナル会議

整理収納のアドバイスぜひ教えてください!年末にむけて…

2017年12月18日

2017年11月28日に実施されました

「年末の大掃除前に知っておきたい整理収納セミナー」のグループインタビューでは4名のママにご協力頂きました。

当日は吉川国工業所様の企画部の方3名にセミナーを進行していただきました。

しかも「整理収納アドバイザー2級」をお持ちということで、話に説得力があり…約2時間でしたが、

すごく早かったです。

年末の大掃除前に知っておきたい整理収納

 

ノウハウから、収納のポイントまで詳しくすすめ、クイズ形式での参加型のセミナー

これが前半でした。

年末と言わず、明日からすぐに始めれる収納のコツ!

これは参加された方もまず、年末の掃除をする前に

家庭内の不必要なものを取り除くことを意識されていたようでした。

子供の荷物の整理だけでも1日では終わりませんものね。

座談会&ショールーム見学

後半はショールーム見学に

グッドデザイン賞を多数受賞されております

ショールーム内では、実際商品を実際見て、触って、体験。

収納に関して現在の悩み等、商品を見ながら

ワイワイ話をしている様子です。

収納の悩みを相談する後半は

本当にあっと言う間でした。

実際にみなさん、実用性を考えて、

取り入れたい収納術の参考に、多々意見が飛び交ってました。

早速、取り入れたい収納グッズや年末とは言わず、明日から!

すぐにスタートできる知識や収納術をたくさん知ることのできた座談会&セミナーは

有意義な時間となりました。

はぐでは今後も『ヨクナル会議』を実施します

今後ともはぐでは、同様の座談会やモニター調査を行っていく予定です。

参加者の募集はメルマガで行います。

ぜひ会員登録お待ちしております。

この記事を書いた人
mayumi
mayumi

♡ライター&パーソナルスタイリスト♡ ⭐️男の子&女の子のmama⭐️ 『ヒトモノコトのつながりをhugくもう!!』 グルメ・ファッション・美容・旅行・スポーツ大好き♡ 現在スポーツフードアドバイザー取得に向けて勉強中。