ヨクナル会議

♣️座談会実施報告♣️“はグッズ”2019年ママがプロデュースする手帳

2018年08月24日

第7弾の座談会終わりました

 

2019年の手帳作りませんか??座談会、無事21日に終えました。

 

お忙しい中、お集まりいただき本当にありがとうございました。

 

今回の「はグッズ作り」の座談会、2019年便利な手帳!子育てママやワーキングママにとって、使いやすい手帳作りがテーマ♡

 

本当にたくさんの意見が飛び交いました(笑)あ〜楽しかった(^ ^)

持ち寄った2018年の手帳の中を見て、要らない部分と絶対欲しい部分(←ここは共通してましたね)の話から、話題はたまにそれたりはしたけど(笑)、2時間たっぷり有意義な時間でした。。

ボクちゃんもずっと退屈せず、遊んで待っていてくれました。ありがとね〜。

 

「ペンはもちろん、メモやハガキを挟めると便利かな」……、「育児日記や家族の予定を書き込めるところがあったらいいかな」など

「携帯に予定を詰め込んで、手帳をあまり活用していないんです・・・」というママもいたので、それも意見の一つとしてとても参考になりました。

実際、携帯でほとんど事足りるんですって方も多いと思います。確かに!アプリもたくさん便利なのが出ていますよね。

 

でもでもね、手帳の良さはたくさんあるんです、スケジュール管理(特に家族の予定)をするときには、予定がより記憶に残りやすいらしいんです。

一覧で見ることができる手帳だと、全体のスケジュールを把握しやすいっていうメリット。

そして「書く」ということで行動力を高める力があるんですって〜。

 

 

 

「2019年手帳」1年後、手帳を見返したときに

子どもの成長だったり、自分自身の気持ちの変化、家族のかけがえのない時間がぎゅっと一冊に詰まった「はぐ手帳」になること間違いないと思っています。

仕上がりは10月予定

商品発表まで楽しみにしていてくださいね。はぐスタッフ一同もワクワクが止まりません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2019年の始まりが素晴らしい年になる思いも込めて・・・とってもステキな手帳になりますように・・・。

(写真はイメージです)

 

仕上がったら、はぐサイト等にて販売いたします。こまめにチェックしてくださ〜い。

今回はメルマガ会員の方、先行発売させていただき、一般の方に限定数ではありますが販売させていただきますので、どうぞ2019年のママプロデュースの手帳楽しみにお待ちくださいね。

 

〉〉メルマガ登録はこちらから

この記事を書いた人
hug
hug